社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

一歩進んで前ならえ

ドラムレッスンである。
早めに着いたので付近をうろうろしていたら、かすかにドラムの音が聴こえる・・・ええっ
教室の外でも聴こえてるのか。。。
ゆっくりだと大分叩けるようになった、気がする。
今日はベースに身を委ね・・・他の音を聴く余裕があった。
ちょっと楽しい。
後奏のラスト8小節、OJのギターがフリーダムになるとこで釣られる・・・のだが、実はそうでもなかった。
ギターフレーズの捉え方のアドバイスを頂く。
なるほど。
ここはベース聴いててもややこしい、捉え方で随分違うもんなんだな。

一通り叩けるようになった(?)ので元のテンポで叩く。
そんなに違わないだろ、と思ってたのに実際やってみたら早っ!
グダりつつそれっぽいのを叩いてそれっぽいのを叩き切る。
ううむ。
でも楽しい。
ずーっと「シンクロ」やりたい、と思ったがもっと叩ける曲増やしたい。