社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のEndless Game・その10

第一週目だがドラムレッスン無しである。
さみしい。
でも腰がまた辛くなったら困るので複雑なところではある。

しっかし今日の三宮は暑い。
JR沿いの南んとこ、横断歩道渡ってる時に吹いてくる風が熱風である。
ぬるいんじゃないよぬくいんじゃないよ、あついよ。
熱風がもわんと。
あれ気温どのくらいあったんだろう、此れでもまだ他所に比べたら暑さマシなのかと思うと恐ろしい。
センター街は相変わらず凄い人なんでなるべく避けて用事を済ませる。
カルディすっげー人だと思ったらセール中だった。
(帰宅後レシート見て気づいた)
ネコバッグ買えばよかったかな。。。

お稽古は「FILTER」とかヒゲダンとか色々。
ヒゲダン好きでシンセ始めましたって人が「FILTER」読んだらどうなるんだろう。
お師匠さんには懐かしいシンセばっかりだったと思われる。
クォンタイズ1/8で入れたのを音の長さの都合で1/16にして、其の事忘れて続き打ち込んで「めっちゃずれてるなー」って、そりゃそうだよ。
逆に言えばクォンタイズめっちゃ仕事してんな、と。
ソロ裏のシンバルが全部じゃなくて最後1個敢えて抜いてあるっぽいのは、何故だろう。
実機だと抜いた方が叩きやすいとかあるんだろうか。
ベースとギターは音の長さが難しいなぁ、と今日も思った。
ギリギリまで弾きたいが、鍵盤だとちょっと短くなってしまう。
「次どうだっけ」ってなるから尚更。
後でエディタで直すとしても、音と音の間に隙間がないと其れは其れで違和感あるし。

次回→ギターソロ部分のベースから
   ライドが1つ抜かれてるやつは念の為確認しておく(13、26、35、47、55、60、66小節目)