社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

僅かな

滝家の米、今年も買えるようである。ありがてえ。
だがしかし今日12:00から・・・めっちゃドラムレッスンやん・・・。
これが鍵盤なら恐らく定刻には始まらないので待機できる、最悪は「すみません滝家の米が・・・」と言える。
ドラムレッスンはまだ言えない。そもそもレッスン時間は30分なので1分たりとも貴重なのである!
と思ったが、こちらでも”ライブ観に行く人”と認識されていて今日も配信ライブの話をしていたのだった。

やってて難しいとこを聞かれたので「ここのフィル」と答えてちょっと叩いてみるが、その割に何とかなっている。
リズムと通しても大丈夫そう。
頭から曲流しながら叩いてみて、思い出す。
ハイハット半分開くのに気を取られてダメダメなのだった。
ハーフオープンと言いつつ、僅かでも良さげである。爪先僅かに浮かせる感じ。
あと開くだけ開いておいて、叩き方で工夫すると良いのだそうだ。
ふむ・・・全然うまくいかない。
しゅるしゅるした感じが出ない。
出したい音は置いといて、まずは開く事に慣れよう。
すると他のオープンハイハットが随分いい感じになってきて「先生今のイケてましたよねわたし!」とか心の中で言ってるのは大丈夫だろうか。
ハイハットのペダルで苦戦しそうだと思っていたが、案の定。
フットハイハットは大丈夫だろうか、「シンフォニア」でめっちゃマツやってたが。
そして今日はひなっちひなっち・・・と唱えるのを忘れていた。

やっぱり体幹大事そう。
プランク頑張ろう(2日坊主)。

結局滝家の米は家人にお願いしてきた。
即帰宅して「どないでした」と問うならば!\(問うならば!)/
支払方法等入力して最後の確認画面・・・というあと僅かな所で売り切れたらしい。Oh・・・
もう1回チャンスはありそうだが、どうなる。
2kg入りではなく1kg入りで買える人の数が増えたら良いが、そうすると滝家の方々が大変だろうし。

どうでもいいニュース:
で、滝家の米情報ツイッターで検索していてキヨシのカレーの存在を知る。
ポチった。