社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のエイエイオーッ!!

場所を移して写経。
写経言うても鍵盤パート半音下げて全部書き写すのではなく、武田神のコード譜写真を書き写すのでちょっと楽。
後は必要に応じて耳コピして自力で書けばいいが、苦手。。。つらたん。好きでやってるけど。
「#教えろレルレ」でご本人にぶん投げたのは最終的に「続きはWebで。チーン。」になった。
なので間に合ってない。
後で修正する事にして、先を急ぐお。
それにしても普段は馬の骨の皆様がこのタグでよく質問してらっしゃるのに、何でこのタイミングでは何方も質問なさらぬのだろう。
まさかツイッターからは自分のしか無いなんて思ってなかったよ!
因みにドラムセミナー的に必要な質問はドラムのスタンドの形状、スネアのピッチ等ハード的な内容だったようである。奏法ではなく?

前回ライドでやってたとこをハイハットに変える。
ハイハットもクローズではないのではとの指摘があったがオープンでもないような気がするのでフットハイハットにした。ハイハットだけどちょっと華やかでちょっと地味。
ここら辺も「#教えろレルレ」で質問したい・・・とはいえCubaseの問題だもんな。ハイハットの開き具合で複数アサインされてたりしないのだろうか。ドラム専用音源買う事になるのだろうか。
そういえば今此れ書いてるPCにCubase環境作る作戦無かったか。
それはさておき先を急ぐお。
テンポ落として入れてるけどそれでも速い、と気にしすぎて倍で弾いて(叩いて)しまう。わらうー。
歌は歌詞見ながらマスクしたまま歌いながら弾く。釣られるけど楽しい。
クラファン戦士の方のパートは今回入れない。別トラックかな?と考えている。
そこは隣でお師匠さんが歌ってくださる。だから楽しいのか!

それにしても明るい話が無い。
東急ハンズも閉店するし。ハンズが出来てから、あの近辺の雰囲気変わったんだってね。
ちょっぴり話し込む。
くず桜はお稽古に持ってきてお師匠さんと食べたらよかったのか。(要は自分が食べたかっただけだ)

次回→いよいよサビのギター、そして「エイエイオーッ!!」