社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

年度末なのだった

今日で年度末。
業務的にはまーったく変わらないが、定年退職や定年後再雇用も満了(?)の方がいらして、ちょっと寂しい。
定年退職とか絶対嘘やろ!?という方もある。「びっくりしましたー」って言うの忘れた。言わんでいい。

しんどい、だるい。
精神的なもんだと思うが、万が一・・・とちょっと考えてしまう。
桜が綺麗に咲きだしても、「ああ綺麗だなぁ」と思う心の余裕が無い。ポケGOしてるからだけじゃない。

ライブで発散できれば・・・と思うがHEREが延期、#STDRUMSは検討中らしい。
#STDRUMSはなかなか観られん、しかもタイムテーブルによれば全部観られるかもしれない時間である。
この機会を逃せば何時になるのか。
尼崎に行くまでが怖い。タイトラやART HOUSEならそこまで考え込まないと思う。
自分が発症するのは構わない(寧ろ死ぬならお葬式も最低限の今かもしれないとすら思う)、だが家族・職場の方々には感染せない。
あと周りにヤイヤイ言われるの、想像するだけでどんよりする。
・・・と書き出してみたら、心配するのも莫迦らしくなってきた。
(BGMがこないだのアシの無観客ライブアーカイブ、だからちょっと正気取り戻せたのかもしんない)

仕事帰りに買い物して、坂道をだらだら上って帰った。
この坂道頑張って歩いたら、時々ご褒美のようにもふもふわんこに出会えるのだが、今日はどうだろう。
居た!
あまり見かけなかった、多分初めて会うわんこである。犬種は何だろう?
わんこ、すれ違う時にこちらをじっと見ていたのでこちらの「もふりたい・・・」という気持ちを察知されたのだと思われる。
若い子なのに鋭い。
撫で撫でも濃厚接触になってしまうのだろうか。
お互い人間の方はマスクしてるけど、わんこはマスクしてないもんなぁ。
万が一の際は「3/31夕方、何処其処の店付近でめるめる(仮)とお姉さんに会った」、で伝わるのだろうか。

ああ世知辛い。
リーサル盛って寝よう。