社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

はぁ。な日記

相変わらずどんよりしている。
リーサル盛ったらよく寝られた、流石「落ちますから」って最初に頓服で出された時に言われるだけのことはある。
しかし翌日も辛いので、あくまで最終手段である。
珍しくもりもりと仕事するが、部長が「退職された方から」とお菓子持って来てくださって、「困ったこと無い?」とお話をしているうちに精神的に業務終了。
誰が悪いんでもないが強いて言えば上流、だけど内内側で何とかしましょう、となると課長が悪く言われそうというかご迷惑お掛けするよなぁ部長もお忙しいだろうに話し込んでしまって申し訳ない、となってしまって。
続きは翌日だ。

4月前半もお稽古全滅(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ライブハウスから無観客ライブ配信とはいいアイデアだ!
スパチャの投げ銭もこないだcinemaのレコーディング配信でやってみたからバッチリだ!
・・・と思ってたら、ライブハウス自体が休業せなあかんらしい。致し方ないが辛い。

柳家さんが肺炎でお辛そうである、不穏なツイも流れてきたし(今は見当たらない)、と思ったら。
ハコからきちんと説明があるのは偉いよ。
大阪のナイトクラブ・ショーパブも告知すべきでは。
他の店まで疑われるんでは、同様の営業形態のお店全体にダメージ出るだろ。
きちんと名前出して対応してもボロカス言われるから?客減るから?
閑話休題
しかしLOFT HEAVENってイメージ的に人は密集しなさそうなイメージなんだが。
世間の方々がお考えになるような客席ぎっしり押し合いへし合いではないような・・・行った事ないから知らんけど。
クドカンが観に行ってはったとか、何処のハコかは知らんがどっかのハコでMV撮影してたとか色んな話が出ているが実際はどうなんだろう。
何はともあれ皆様早くよくなりますように。
これ以上増えませんように。収束しますように。
お世話になってる方のお嬢さんが歌舞伎町で働いてはったような・・・心配である。

荒吐も来年に延期。
震災の年は8月下旬開催だったから万が一の際はその辺りかと思っていた。
鰰@東京はどうなる。。。

或る意味今のライブハウスって最も新コロ対策しまくってる場所だと思うのだが。
バンドが消毒用アルコールやマスク、クレペリンやら何やら手に入る限りのモン持ってきたりもする。
小まめに換気をするように構成変えたり。
それでも感染してしまうのか、もう何処に居てもそうなるのか。

で、どんよりしてたら政府がくれるらしい、布マスク2枚。
首相、エイプリルフールのネタにしては遅いしだだ滑りしてますよ・・・
宮尾すすむと日本の社長”の方のほうが面白いですよ。


布マスクだったらご家庭で作れるのではないか、友人は作ってた。ワテも作る心算である。
作る暇が無い人には有難いのか。
布マスクだと清潔を保つのが大変そう。漂白剤つけ置きでよいのだろうか、どの漂白剤がよいのか。台所用と衣類用でも違うし。
それより現金10万くれるってどうなった、1人じゃなく1世帯にくれたらよい。
リングフィット買おうって算段してるんだ。滝シグネチャーはまだ正式発表されてないし。(どうなったんだろう?)
勿論リングフィット買った余りで和牛買うからさー。お魚も買うし。ねー。

あとツイッターのエロ垢イイネして来んな。
長年お仕事頑張ってきた人の退職労うツイにして来んな。
作った奴運用する奴の寝付きが悪くなりますように、膝に湿疹(?)出来てそのかゆみ痛みに苦しみますように。

明るい話は無いものか、と考える。
料理に使う菜の花買おうと思ってたら駅前に農家の方の出張販売が来てはって。
「菜の花無いですか?」と問うてみたところ、「お花の方はあるんやけどね」と指された先には見事な菜の花。
お花の方買って帰ればよかったかな。
で、おっちゃんに「パクチーどう?若い子好きでしょ」と勧められた。
家人があまり好きではないのでパクチーは買わなかったが、もしかしてまだ若く見えるって事?