社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

メロンパン恋しい

非常事態宣言出て数日。
職場付近も社内もバス・電車内も人が減った。
少しでも距離を置けるようにと、上司は机のキャビネットの位置を変えたそうである。

#STDRUMSは諦めた、キャンセルのメールを送った。
咳が出てきましてな。
朝夕に軽く出るので、恐らく寒暖差だと思われる。
熱は毎日測ってるが36℃台に収まっている、黒豆ほうじ茶の匂いは分かる。
しかし万が一・・・と思うし、このご時勢に付近で咳してる人ってのは他のお客さんが厭だろうし。
悔しい。残念である。尼崎toraのカレー食べたかった。(そっちかよ)
メール予約は手軽で良いけれど、演者本人に「行けません、ごめんなさい」と伝えるようなもんで辛い。
返信見て泣いた。
最終的に尼崎は中止との事、無念である。
他にもキャンセルしはった方あったんかな。。。

その代わりに4/13@京都の無観客ライブを予約した。
埋もれる心配が無いと前向きに考える。
あと4/14空いたならライブハウスジャッジメントも観られるだろうか。
アルカラ(→稲ピー弾き語りになった)とthe ciboが観られたら。
ゆっくり体休めながら楽しもうと前向きに考える。
ていうかアルカラ@大阪も延期、もう今年ライブ観られへんのちゃうん。

下下が絶望しながら「いや、転んでもタダじゃ起きひんで」と堪えてるのに、小さい工夫重ねて感染しないよう万が一の際も感染抑えられるようにしてるのに、れんほーはあり得ない言い間違い(と思いたい、今は消されているようだがスクショは取られている)、「言いまつがい」といえばの糸井重里もアレなツイ。
ツイ単独ならそうでもないだろう、「責めるな」はご自身に言い聞かせてはるのではという話には納得したけど、其れ迄の積み重ねかもな・・・そんなに不満溜められてたのか・・・。
れんほーはほんま酷い。よく其れで議員出来ますね。せめてごめんなさいしたら如何か?
与党のおっさんは「それ下下が評価面談で言うたら許されへんやつやで」やし。

3月のロッキンカルテットの延期日決まった頃だったか、友人と「また生きて会いましょう*1」「生きのびて会いましょう*2」なんて言い合っていたが、なんか洒落にならなくなってきた。
メロンパン・・・バンドマン恋しい。

愚痴はさておき。
久しぶりに人前で喋った。
何の因果か新人さん相手に業務説明をする事になっていたが、新コロの影響で取りやめになった。
しかし夕方に上司から「簡単に説明したげて」と連絡があった。
ほんっとにざっくりでよかったらしいが、気が動転しちゃっておたおた、たらたら喋ってしまった。
で、後で「あの話をしておけばよかった」と悔やむ。
定時まで脳内反省会。

*1:山さんMC

*2:9mm「名もなきヒーロー」