社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

マイブック 2020の記録

1/17が中止になって、折角1日まるっと空くなら遠方の友人とこに「遊んでー!」って訪ねて行くのもありだったかな、と相手の都合ガン無視して勝手に考える。
修理の手配しちゃったし、左手が相変わらず地味に気になるので整形外科も行く事にした。
整形外科以外は大人しく松原さんの本読んで過ごそう。

「マイブック 2020の記録」(新潮文庫)買った。

マイブック: 2020年の記録 (新潮文庫 ん 70-22)

マイブック: 2020年の記録 (新潮文庫 ん 70-22)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/09/28
  • メディア: 文庫
新潮文庫と同じ紙・印刷で日付しか入ってないやつである。

一番最初の年に買ったが使いこなせずまっさらのまま・・・だった。
其れ以来縁の無いものと考えていたが、ダイエット関連の記録つけるのに良いのではないか?と考えたのだった。
1日に食べたものと実行した運動(的なもの)を手帳に書き出してみようとしたが、手帳が半分くらい埋まってしまって他の事が書けない。
小さい字だと汚くて潰れて読めない。
此処で何となくオトンを思い出した。
オトン、マイブックにその日の出来事を書いていた。
出来事というか、飲みに行った日の帰りにカウンターの誰が何処に座っていたかとか、ほんっとに些細な事。
アレがあったわ!と。
1日の終わりに書く事にすれば、お風呂上がってからPC触ったりスマホぽちたりする時間も減らせそう。

果たして上手くいくのか?続くのか?いけるか?

取り急ぎ手帳に書いてた1週間分をマイブックに書き写した。
ちょこちょこ・・・だけど結構食べてたわ、おやつ。