社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

最近あった3つのいいこと

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

毎日オフトゥン入ってから「其の日あった3つのいいこと」を考えるようにしている。
(ほんとは手帳に書くらしいね)
気のせいか変な夢を見る事が減ったような気がする。

最近あった3つのいいこと

  • 懸賞で図書カード3000円分が当たった

新聞広告の端っこというか隙間みたいなとこにあったアンケートに答えたら図書カードが当たった。
3000円は大きい、有難い。
今月は欲しい本が沢山あるので本当に助かった。
此れで安心して下旬の角川文庫&竹書房怪談文庫リリースを迎えられる。

  • 職場の機械が復活した

故障したけど業者さんの方では修理が出来ずまるっと交換・・・という話だった。
しかし費用が掛かるし「他に同じ機械あるからいいよね」で終わっちゃう可能性があった。
1台無くなると地味に辛い。
最終的に同じ部署の方々が部品取り寄せて修理してくださって復活。
様子見ながら稼働中。

  • ゆべしス歌詩集ゲッツ!

箭内道彦松田晋二のアート・ユニット、ゆべしスの歌詩集が出た。
歌詞集ではない、歌集である。
6色あるうち、タワレコが薄黄色、青山ブックセンターが緑、後の4色がゆべしスオフィシャル通販。
オフィシャル通販だと6色セットも買える。
セットを買いたい・・・が買ったのは此の色。


juvesistore.stores.jp
ポチる時の自分の中のゆべしスの色が此のブルーだった。
ピンクも可愛いんだけどね。
ほんとは缶バッジも欲しくてGo Go Round This World!Books&Cafeで買いたかったが、通販が無いのでオフィにて購入。
福島まで買いに行って温泉浸かって凍天とくまたぱん食べて帰ってくるツアーも検討したが、新コロの野郎がまた盛り返してきたからなぁ・・・。
マツのお手紙が付いてた。嬉しい!
プロデューサー高橋優のコメントも大事にとっときたいからビニール開けたくない・・・が開けないと読めない。
時間のある時に綺麗にコメント切り取って栞代わりに本に挟んでおこうと思う。
・・・という事でまだ読めてない(汗)
でも此れ、「読む」事だけじゃなくて「持ってる」事にも意味がある気がしている。
使われているのが「モンテシオン」という東日本大震災で被災した日本製紙石巻工場で開発され、復興支援商品でもある紙なのだ。
大事に大事に作られた本だなぁ、と現物見て思った。

次に回したい人のidを入力(2人)

特に無いので適当に持って行ってください。
書いた方のん読みたいので、コメント欄に書き置きだけお願いします。

バトン懐かしいなー。