社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

速水奨のナレーションで楽しむお寿司ランチ

シースーをキメてきた。
回らない。
はま寿司だから。
普段はくら寿司に行ってるのに何故はま寿司なのかって?
速水奨が喋るうちに行きたかったのさ!

当日予約すっかー、とアプリ見てみたら空いてるのがめっちゃ早いかめっちゃ遅いか。
遅いお昼ご飯にした。
其れでも予約しておいて良かった、めっちゃ待ってる人居てはる。

速水奨が喋るやつ、正式には「選べる!タッチパネル声優ナレーション!」というやつ。
「店員呼出 その他」→「声優を変更する」で選べる。
速水さん3つあるぞ。
ハロウィンver.にしてみた。
・・・渋い。激渋。
全部タッチパネルで1つずつ注文していく方式、選ぶ度に喋るので都度「速水さァん////」となってしまう。
気持ち悪くてすみません。ごめんよ、家人。
お前そんなに速水さんのファンだったっけ。
兎に角渋いの!
ただ、周りがざわざわしてるので、ちょっと聴きとりづらい。
あと注文時はタッチパネルから、注文した品が届いた時は細長いディスプレイ横のスピーカーから声がする。
速水さァん!花江さァん!な人はタッチパネルやスピーカーの位置を見て座ったら良いかも?
尚、ボリュームは上げられる。
レーン風横長ディスプレイのスピーカーはボリューム上げたら結構でかい。
逆に、声優もなんも声の案内要らんわ!だったらOFFれるっぽい。
しかし何がどうハロウィンver.なんだろう?
軽くググってみたら、ハロウィンver.はちょっとおどろおどろしい感じらしい。
という事で、色々切り替えて聴き比べてみた。
文言は全部同じだし特に面白くなってたりはしない。
何か特定のキャラとのコラボではないし、不特定多数の人が来る場所なので、普通で良いのだ。
個人的な印象だと
 速水奨ハロウィンver.→激渋////
 速水奨クリスマスver.→声が明るい
 速水奨オータムver.→普通
 花江夏樹ver.(デフォルト)→竈門一家が鬼に襲われる前の無邪気な炭治郎
という感じ。
声の高さ・通りやすさが違うので、声優さんの好みとは関係なく聴き取りやすい声を選べるのが良いな、と思った。
オータム速水とデフォルト花江が通りやすいのかな、と。
昔、聴覚障害のある友人に声が低めの方が聴き取りやすい、と言われた事があるので一概には言えないか。
やっぱり自分は激渋な方が。キャッ////(キモいぞ)
因みに店内のナレーションは花江さんである。受付もそうだったような。

残念ながら速水さんは12/25迄との事だが、第2弾は神谷浩史なのだそうだ。
良かったなぁ、マイメン。

お寿司は昔行った時より色々美味しく楽しめた。

餃子スープ美味しかったっす。夏場もお願いしたい。

チーズたこ焼きも。
お寿司は出てくるの早くて、其れ以外はちょっと待った。
激渋速水さんの声ごと待つからあんまり気にならない。
昼の遅めの時間だと、ランチというより「どっか遊びに行った帰りにお腹空いた子供達にご飯でもおやつでもいいから食べさせよう」って方が多いのかな。
ランチのピーク過ぎてる筈なのに駐車場ぎっちぎちで驚いた。

どうでもいいニュース:
本日のエントリのタイトルは久しぶりにはてな搭載AIに考えて貰いました。
なかなかやるじゃん。