社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

月報(2019年11月、12月)

大変遅れておりますが、昨年末食べたセブンスイーツ達。

・まるでチーズケーキのようなチーズスティック


アイスである。
そういえば給食で「チーズケーキ」ってあるから「お!」と期待したらこんな感じのデザートだった。
思い出したよ、懐かしい。
大人になってから食べたかったそのデザートに再会出来た。

・イタリアンプリン


確かに小さく感じる・・・お正月の大きいver.食べ損ねた(泣)
プリンを期待すると「あれ?」となるけど、プリンを越えたスイーツである。美味しい。

・苺ソースのかまくらケーキ


これ可愛いし苺たっぷりだし美味しいし、良き。
誰かの誕生日祝いと称して食べるのに良い。

・チーズミルクティー
https://www.instagram.com/p/B5o8k8lpGWi/
ジャスミンなのか?チーズなのか?ミルクティーなのか?・・・チーズで深みが増したミルクティーでした。ジャスミン茶がミルクティーとして美味しくなるのもびつくり。 #セブンスイーツアンバサダー #ジャスミンチーズミルクティー #モニター

・ずんだ団子


団子は団子で美味しいが、フォロワーさんが「餅がいい」と仰っていたのも解る。

なると金時の芋団子


これはお団子が美味しいな。ふしぎ!

・クイニーアマン

スイーツでよいのかな?パンかな?カリカリが美味しい。