社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

横浜・東京ぐるんぐるん旅行(2日目)

あゝ憧れの朝食ビュッフェ、スマホ忘れたんで写真無しである。
豆腐脳美味しいのでお替りしちゃった。

今日は先ずエアキャビンに乗る。
いつか乗りたいと思っていたが、こんなに早く乗る機会が来るとは。嬉しい。
朝イチだと30分待ち、アトラクションと思えば平気。何ならディズニーやUSJの事を思えば直ぐじゃないか。

※マニアッ君は帰宅後洗いました
もっと街中どどーん!だと思っていた。でも楽しいな。
其の儘横浜ワールドポーターズで狂ったようにガチャ回したり、アニタッチの側からナマケモノの腕だけ見たり。

そして横浜ハンガーヘッドで買いたかったおみやを買う。

1月にお土産で頂いたのだが、めっちゃ美味しいし可愛いから絶対買おうと思っていた。
ピーターラビットカフェも行きたかったが、ビュッフェはちょっと重そう・・・。


アップルパイシェイクはいっとくべきだったか。
クルミッ子カフェで一服したかったがすっげー人だったので諦めた。
(もしかしたら友人達とニアミスしてたかもしれない)
クルミッ子自体、目の前でガンガン売り切れてた。

其の儘赤レンガ倉庫へ。此処で弾き叫びの旅ファイナル演ったんだな。

此処じゃあなかったのかもしんない。
ハンマーヘッド山下公園はわんこ連れが多くて眼福。
街中もなんか、ィヨコハマァ~な感じ。


ガンダムは遠くから観た。こいつ・・・微妙に動くぞ。

タイミングが良かった。
桜木町の駅前にも居たコ。

「ガーデンネックレス横浜」というお花のイベントやってるんだそうで、此のコはガーデンベアとの事。
おみや、ミルクハーバーロイヤルミルクティ買えば良かったかな。

今回の旅でライブの次に楽しみにしていたのが横浜中華街。
すっげー人!
重慶飯店も王府井も四五六菜館も気になるけど、崎陽軒シウマイバーに惹かれた。

シウマイはうんまい、なのでチーズや餅米に包まれても矢張りうまいもんはうんまい。
そして悟空茶荘に行ったがめっちゃ待つので順番待ちの間に緑苑へお茶だけ買いに行き、関帝廟をお参りした。
ちゃんとお線香買って、指示された順番に御祈りしてきた。健康をめっちゃお願いした。

悟空茶荘はお茶を選ぶと其れに適した茶道具で出してくださるようだ、自分は白芽奇蘭を頼んだ。

家人が選んだ苦丁茶は店員さんの念押しがあったが、確かに苦かった。
お茶入れたまま放置した時の苦さとも違う。
ふっつーに飲んでる家人、味覚つよつよである。
四五六菜館はクルミ棒餅をテイクアウトで。
此処でしか買えないんだと思ってたんだが、後で確認したら通販あった(笑)。
中華街は正社員時代に出張に引っ掛けて前日移動して行った事があった。
其の時は緑苑ともう1か所お茶のお店に行ったのだが、悟空茶荘迄は回れなかったし、関帝廟も前を通っただけで御参り出来なかった。
前回果たせなかったとこ回れて良かった。
緑苑ではもう1回金観音買おっかなーと思ったのだが・・・よくヒヨッコの癖に金観音買えたもんである、随分思い切ったもんだ。
そういえば中華街、iPhoneの地図アプリがあんまり役に立たなかった。ウムウ。

後でもう一度ガンダム観に行ったが、近くで観る為にはめっちゃ並ぶ&もしかしたら入場出来なさそうなので離れた所から観た。
夕暮れのガンダムは嘸かし風情があっただろう、しかし雨降って来たんで其れ処じゃねェ(泣)。

夜のエアキャビンにも乗りたかったがお腹微妙なんで止した。
桜木町からみなとみらい方面観た時の夜景が綺麗、おセンチにもなるよ。
また来るわー、てか来たい。
街も人間も元気でね。

どうでもヨークシャテリア:
小田原で買った「菜の花」という和菓子屋さんの小田原うさぎどら焼き美味しかった。

中にバター入ってるんで実質的にあんバターである。
マツにお贈りしたい、スピスタに送り付けたいと思った。