社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日思ったこと

カミコベ行かなくなって10年近く経つのか。
sociologicls-acv.hatenadiary.jp

sociologicls-acv.hatenadiary.jp

結局、当時感じたモヤモヤは今も解消されてないんだろうな・・・。
そう思うので足が遠退いたままである。
体力の問題も大きいけど・・・。
(去年は観たいバンドとお稽古が微妙に被ったのだった)
アルカラとcinema staffと四星球観たかったなぁ。
爲川ご厚意物販*1で「今年はどち牛あるんですか?」って尋ねてみたかった。
w.o.d.とバクシンも観たかった・・・って此の2バンド被ってるやん。

其れにしても、まさかカミコベで「チケット譲渡希望、定価で」って奴を見かけるとは思わなかった。
定価って何だ?
カミコベは入場無料(だけどローチケ手数料は要るのか)、その代わり募金してね!ライブ楽しみつつも減災とか色々知ってね!の筈である。
待てば当日券もあるだろうに。
観たいライブに間に合わないのだろうか?
だとしたらお気の毒だが仕方ない。
あと無邪気に「出たい出たい」って言うバンドマンとかね・・・憧れられるのは良いのだけども。もやもや。
どういうイベントなのか、一層意図が伝わらなくなってきてるのかな・・・でも基本的に無料って事すら伝わってないとは。
カミコベから「ダイブ・モッシュ禁止のお願い」が出てわーわーやってる時に何故カミコベで厳しく禁止するのかをある他人に話したら「そんな崇高な目的が」みたいな事言われたのは厭味ではなかったと思いたい。
明石の花火大会の事故もあるし、阪神・淡路大震災で圧死された方も多かったのもあると思う、もしそんな街のイベントで人の密集が原因で死傷者出たら恐らくカミコベどころか音楽イベントすら出来なくなってしまうと思う。
楽しい音楽フェスだけど、ちょっと他とは違う、其の意図は汲んで参加しよ!って事だけは忘れられないでいて欲しいと思った。

来年は行きたいけど、まーたモヤモヤしてそうな気がするので何とも。

*1:「サポート先バンドのご厚意で」とfolcaや爲川ソロ物販がある