社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

横浜・東京ぐるんぐるん旅行(3日目)

此の2日は就寝も早くて睡眠時間多かったし、薬で寝落としたりヤクルトY1000飲んだりしてたんで、寝覚めが爽やかである。
山ん中でパンダ見かける夢を見た。
朝食ビュッフェが嬉し過ぎて盛り付けが雑である。昨日はもっと雑だった。

朝ごはんは今日も豆腐脳を食べる。

朝食バイキングにあるコーヒーはテイクアウトOKなんで、チェックアウトぎりぎり迄部屋でカフェラテ飲んでまったりする。
帰る安心感とまだもうちょっと横浜に居たい寂しさと。
ただ・・・電車混むのう、上野東京ライン
10時過ぎてもぎゅうぎゅうであった。

そんなこんなで銀座サディスティックな銀ブラ
東京の道って真っ直ぐじゃなくて微妙にカーブするから感覚的に難しい。
先ずは銀座蔦屋書店へ。
御書印は頂いてこれたが

こちらでも蔦屋書店限定特典付いた本の入手ならず、てか入荷も無かったなんて・・・。
此処の蔦屋書店もぶらぶら見るには良いが、明確なタイトル解ってる場合には探しにくい。

銀座のメインイベントはヤマハ銀座店である。
坂本龍一のピアノ展示を観たかった。
あくまでも蔦屋書店はヤマハの開店待ち、此れが無ければ銀座には行かなかった。


此れ欲しいー!

自動演奏も気になったが、演奏を待たずに次へ。
(ちょっと自動演奏に不信感とトラウマがあるし・・・昔は酷かったのヨ)
使用シンセもヤマハ分は紹介されていた(CP88のみ御本人所有のやつらしい)、案外最近のシンセも使ってはってんな。
稲子ラブなEX5やMONTAGEもあったような。
ヤマハ銀座店は建物全部が楽器関連で良いな。ほんとは全部観て回りたかった。

銀座通りは歩道が広くて良いな。


細かい雨であっても濡れるとつらい、有楽町辺りで心折れて東京メトロ二重橋前駅を目指す・・・けど上手く乗れなくてあんまり意味無かったかも。
東京メトロは難しい。

信長の野望 出陣」の江戸城、リアルでは皇居外苑である。
家人には此処で徳川家康とダチになって貰う。
ほんでお昼食べたし帰るか・・・と地下道で迷う。
ほんま東京メトロは難しい。
結局地上を歩いた、東京駅は遠かった。

自分一人だったら多分東京砂漠で遭難してる。
大丸東京店迄も遠かった、目指すは日本橋弁松総本店のお弁当である。

THE BACK HORN25周年のお祝いなので赤飯なのだ。
其れでも微妙に時間あるので東京駅を彷徨する。
ちいかわショップお引越し中だった、惜しかった。



いちごミッフィー欲しかったな、ほんま可愛いもん。
そうこうしてるうちに、長命寺桜餅を発見。
よもやよもやである!

帰るよ。

「Days」が染みる帰り道は、心がきゅっとするね。
お弁当は程よい味の濃さだった。
しょっぱい感じではなく、お出汁・醤油がしみしみ、そして砂糖の甘味がしっかり染みてる感じ。
また食べたい。