社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

お茶巡り~そして神戸空港へ

超絶激烈久しぶりに関東の友人と会った。
新コロがあるから尚更なんだけど、よく考えたら新コロ抜きにしても友人と街ブラする事自体が超絶久しぶりである。
なので浮かれる。

ぱんちらあんぐる

中のキラキラが綺麗

こんな感じでお茶のお店行ったり写真撮ったり。
ぬいぬい*1の記念撮影してはるの見て、自分も連れていたキューちゃんで真似してみる。

なんか違う。ちっちゃいキューピーなキューちゃんだとはいえ。
鞄の中で大人しくしていたぬいぬいが、友人がポーズ取らせていくうちに表情が明るくなって「わーい!」「クリスマスだね!」ってはしゃいでいくのが横から観ていて楽しい。
キューちゃんは太陽の塔さんに可愛がって貰った。良かったねぇ。

メインはお茶のお店巡りである。
MUSICA TEAや

陸羽茶館や
(写真無し)
ラクシュミー

極上はちみつ紅茶が有名なお店である。
こっくりした甘さが良い。
実店舗に行くのは初めて。今回行けて良かった。
試飲で頂いたフルーツティーが美味しかったので購入。

折角なのでもうちょっとお茶して・・・と思ったが何処も満席。
マヒシャ行きたかったけど元町店が臨時休業で三宮店は満席。
お茶もケーキも間違いなく美味しい鉄板な店も満席で空く気配が無い。
気になってた喫茶店は入店前から煙草もうもう。
昔のライブハウスか!練習スタジオの休憩コーナーか!つう位。

という事で友人送りがてら、神戸空港の「MINIATURE LIFE × KOBE AIRPORT」へ。
ポートライナー三宮駅に誘導スタッフ居てるなぁと思ったらワールド記念ホールでライブがあった模様。
車内めっちゃ話してんのが盛り上がってて、驚かれた。
こういう御時勢なんで関東は車内も静かなのだそうだ。
あー関西は電車でもやかましいのか・・・な?
ワールド記念ホール最寄り駅以降めっちゃ静かになったので、まぁそういう事なんだろう。

着いた。
じゃん

じゃじゃん

MINIATURE LIFE × KOBE AIRPORTはミニチュア写真家・見立て作家の田中達也氏の作品の展示である。
そんなに点数は多くない・・・と思ったが、見応えがある。
神戸の商品・名産品等で出来た神戸の街並みがめっちゃ楽しい。
ポートタワーの辺りにはちゃんとKissFMがあったり。

(今はオリエンタルホテル内にスタジオが移動してるけど、前はポートタワーの隣らへんにスタジオがあった。)
空港をよく観るとそらやんが飛行の準備をしている。

人間「いいかい、私達が合図出したら助走するんだぞ」
そらやん「わかりました!」
人「忘れ物ない?全部持った?」
そ「うん、だいじょうぶ!」
人「ほんとにほんとに?(飛べるコって解ってはいるけどいつも心配しちゃうんだよね)」
って会話してるように見える。
六甲山にはちゃんと牧場・・・牛乳がある。


其の他の作品も、現物見られてよかった。
一人で「ふむふむ」と想像しながら観るのも楽しいけど、こういう時にあーだこーだ話しながら観る友人が居ると一層楽しい。
ミュージアムは自分の我儘だったが、其れも含めて一日お付き合いいただいてありがとうございます。
また来年!
来年どうなってるか解らないけど、「来年!」って言う事で実際に来年会えたら良いなぁと思って。

というか今度は自分が飛行機でどっか行きたい。
東京行きたい。
茨城も宮城も福島も岩手も。
2020年に茨城行き狙ってたんよね・・・まじで。
高知かつおのたたきツアーしたいねーって話もあったんだよ、現地集合現地解散で。

どうでもいいニュース:
展示室、もう1か所あったみたい・・・ごめん

*1:とは自分が勝手に呼んでいる、念の為