社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日もズビズビイガイガ

今日も花粉が喉に来ていて咳が出る。
流行りのアレを疑うが、発熱・発疹は無くただ鼻ズビズビ喉イガイガ、鼻がズビズビしてる間とアレグラ飲んだ後は平気である。
ズビズビが止まって鼻が虚無ると喉に来るようである。
午前中は地味な頭痛っぽい何かもあって結局一日使い物にならず。
横になってりゃよかったか。

・FAV ZINE vol.3
Spotifyかどっかの「過去1年の再生数が1000回未満のが曲に収益分配しない」って話、知らなかった。
インディーどころかメジャー配給でも収益0円は有り得るそうだが、収益目当てのクソ楽曲なら、botで再生数稼ぎするやろから意味無いやん。
あと「推しの為に」って聞かないで兎に角再生数だけ稼ぐ、エアー再生増えそう・・・。
百々さんのストーンズビートルズの話面白かったな。
ファジーピーチ酒場の煮込みハンバーグのレシピ有難い、元気な時に作ってみやう。
・Talking Rock!
亀田さんプロデュース無かったっけ、北欧レコーディングの時は共同なんだっけ。
(確認したら「Sugar!!」が亀田さん&フジプロデュースだった)
プログレ的な曲は演奏と曲がすんごいフジファブリックだからこそ!だと思うんで、うずうずする間も無くがんがんやっちゃって下さい。
ハンブレッダーズの城ホールライブについて「バイトの子が嫌な思いをしない一日になればいい」って腰の低さにわろた、逆に言うと初バイトが其れだけ強く心に残ってるって事かー。
オーラルはやっぱり好きになれない。
「コロナ禍をまだ引きずっている人」にどうこうって言うけど、今「コロナ禍にライブ出来なくて〜」「コロナ禍に作った曲を〜」ってインタビュー中に何度も出てくる時点でオーラルだって「コロナ禍をまだ引きずっている人」に見える。
・・・って、オーラルがそうなる理由はある、ならば他人事みたいに言いなや、と思った。
もう「元に戻る」とかって次元では無くなりつつあるような気がしている。
ビッグコミックスピリッツ
グラビアタレントが漫画雑誌の表紙になる件が増田で話題になってた中、つい小久保柚乃が表紙なんで買ってしまった(サイン入りポラ欲しかったん・・・)。
漫画雑誌のグラビアは諦めた、但し他所の青年誌表紙の「ビキニ姿で足上げてお股ぱっかーん」は止せ。
足何処から生えてるん?ってうっかり見てしまった。
其れよりも音楽ナタリーが写真集の告知でランジェリーショットだのなんだの流す方が厭だ。
ワッシュさんがRTしてはる、ビキニの生地めっちゃちっちゃいむちむちビキニグラビアより不愉快である、何で下着姿見させられてんねん。
アイドルナタリーとかグラビアナタリーとか作って、音楽ナタリーと垢分けて頂きたい。
其れはさておき、ご飯漫画多いなー。
「忘却のサチコ」ええ話やけどちょっと無理矢理ご飯食べてるような・・・。
米蔵夫婦のレシピ帳」良かった、あのチャーハン作ってみたい。
そして未だ「気まぐれコンセプト」やってんのかい!(もうやだ)