社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

仁義なきシースー2

昨日、久しぶりにストリートピアノ弾いてきた。
例によって坂本龍一を弾いた。明るめの曲が好かろうという事で「Self Portrait」を。
ピアノ弾くのは楽しい、アコースティックピアノ弾く時だけ得られる栄養分というものがありますな。
誰も観てないのは気楽だ、と弾き終わって蓋閉めて、振り返ったら女の子とお母さんが居た。
キラッキラした笑顔で「わたしも弾きたい!」みたいな感じでお母さんと話をしていた。
思い切って弾く背中押せてたら良いな。

・・・という話をしに来たんじゃない。
祭りじゃーッ!

ええ、くら寿司のちいかわコラボでございますよ。
やっと今日行けた。
開店時間に合わせて予約しておいた。
ビッくらポン欲しいけどプラスにはしない。
ビッくらポン!厳選6貫セット」頼むので、1個は確実に手に入る。
開始早早に当たりが。
呪術廻戦コラボの時も早早にあたりが出たんで、最近は開始直ぐに当たりが出るようになってるんだろうか。
sociologicls.hatenadiary.jp
皿の投入し方で当たりが出やすくなるという噂があるのだそうだ、家人が試していた。
自分もやってみたが違いは無いような気がする(そんな面妖な事するかねぇ)、ただどの辺りで枚数カウントするのかは分かったような気がする。知らんけど。
シャリハーフにするとネタもハーフになるような気がするのは気のせいだろうか。
アプリで注文するとアプリ側でもビッくらポンが引ける、しかしレーンではちいかわ・ハチワレ・うさぎが回って来るのでそちらからも取りたい。
カバーの上にちいかわ達がしがみついているのである。
ちいかわはすっごい大変そうな顔してる・・・。
(あれ毟ってパクって売るバカがあるようだ、そんな奴はアニサキスに胃を食われてしまえ)
今回は愛媛県フェアもやっている、みかんサーモン美味しかった。
パンガシウスという魚も気になるが、今回は其処迄手が伸びず。お腹いっぱい。
でもケーキも食べる。

前回食べようと思って食べ損ねたやつだ、多分。
豆大福も食べたかった、流石に食べ過ぎである。
最後はカフェラテで締めた。
あまりに来ないんで、何時もの「コーヒー豆買いに行ってんねん」「今レジ混んでんねん」てな話をする。
今回も具体的な数字は差し控えるが、皿の枚数としては普段通り、金額は普段の倍くらい食べていると思われる。

結果。

同じの3個とは・・・マステはなんぼあってもいいですもんね。
前回のコラボよりはよく当たった、もっと当たってる人見かけるけど、プラスにしてるんかしらん。
sociologicls.hatenadiary.jp
マステはマイメンで欲しい人いらしたら差し上げる。呪術廻戦の五条先生・野薔薇も。
ガワの色の組み合わせで何が入ってるのか解るんだろうか。
というのも、今回マステは全部白、今回と呪術廻戦コラボの缶バッジは蓋だけ白だったが、其れ以外に全部白じゃないケースがあったもので。
クリアファイル貰えた!無理、残ってないと思ってた。

体育座りでレーン回ってるの可愛い。此のマステがあっても可愛いのではと思う。