社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

たまには大当たり

ついうっかり役名じゃなく声優さんの名前言っちゃうの、何ででしょうね。
久しぶりにちゃんと「キングオージャー」観ていて、つい「彰の絶叫!」って呟いてしまった。
ダグデドだぞ。

昨日、久しぶりにシースーをキメてきた。
実家から貰った葡萄を家人実家に持って行った帰りにお茶でも・・・と考えていたが時間の都合でランチ、という事でくら寿司に行く事にした。
「呪術廻戦」のビッくらポンあるし。
別にそんな欲しい訳じゃないけど中村悠一もとい五条先生は・・・と言いつつ、今回も家人スマホ使って皿投入とアプリ両方でビッくらポンチャンスを狙う。
取り敢えず「ビッくらポン!厳選6貫セット」で1個は確保しよう。
此れが野薔薇だった。おお!
そして開始早々に早くも1回当たりが出た!
五条先生だ!わーい!
家人も「ビッくらポン!厳選6貫セット」頼んだ。
五条先生!
そういえば野薔薇のカプセルは赤、五条先生のカプセルは水色だった。
もしかしてカプセルの色とキャラ合わせてる?
・・・等と考えているうちにまた当たりが出た。
赤いカプセル・・・野薔薇!
2回当たりが出るとは珍しい、しかもコラボで。

だいたいコラボの時って渋いじゃん・・・?
最終的にもう1回赤いカプセル、野薔薇!

最終的に。

5個のうち2個はセットなので確実に貰えるやつだったが、3個当たったのは初めてである。
金額的には普段よりちょっと多いかな?まぁ以前より単価上がってるもんなぁ、そして1個も当たらなかった時もあったよねぇ、という位。
ビッくらポン!プラス」にはしてない。
(注文する都度+10円するんだと思ってたら、全部なんだね・・・)
実は最後はアプリと皿投入で立て続けに2回当たったのだが、システムの仕様かなんかで1回とカウントされた模様。
どんだけ!
此の当たりっぷりに乗じて宝くじ買ったらそこそこ当たるんじゃなかろーか。
五条先生も野薔薇も好きなキャラだけど、此処迄偏る引きがあるとびつくりである。
1個位マステが出ても良かったんじゃあないか。マステ自体がレアなんだろうか。
そういえばお店入る時にすれ違った子が目の前でカプセル落っことしちゃって、拾って渡したら「ありがとうございます」と丁寧にお礼を言われた。
御家族からも非常に感謝されて、其れだけお気に入りのやつが出たのかな、と思っていた。
誰の何が入ってたんだろう、色と関連あるなら狗巻かなぁ。
しかし渋谷事変以降って相当ヘヴィな展開じゃなかったっけ、いたいけなお子さんが見て大丈夫だろうか。
「呪術廻戦」は8巻迄しか読んでないしアニメも観たのは第1クール迄、其れ以降はたまにジャンプ立ち読みしてたのだった。
因みにクリアファイルは真希・狗巻・パンダだった。

帰り道に先着プレゼントのクリアファイルとゲッツした缶バッジ見ながら「・・・全員生きてるんだっけか」等と考えていたのだった。
五条先生死んじゃったんでしょ・・・其の流れで野薔薇も、みたいな話も見たが。

今日食べた中では熟成ぶり塩麹が美味しかった。
大盛り貝柱にぎりはしゃりハーフにすると大変切ない気持ちになる。
どっかのお偉いさんが貝柱食えって言ってたよな・・・あれはホタテか。