社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

仁義なきシースー

今更なんですけども、1月末に「週刊はてなブログ」に拾っていただいていた。
blog.hatenablog.com
ありがたい。ありがとうございます。
今更乍ら振り返って観てたらOKPさんと並んだみたい・・・OKPさんより先に紹介されてるじゃないか!
ひええ、恐れ多い!

シースーをキメてきた。
くら寿司ビッくらポンでちいかわグッズをゲットする為である。
受付機に「ビッくらポン少なくなってきてるよ」的なメッセージが表示される。
やばし。
流石にもうペロペロするバカは居ないと思うが、念の為、醤油やお箸を確認する。
家人はワサビチェックしたそーだ。
注文は全部家人のスマホを使って行い、ビッくらポンチャンスを増やす。
スマホで注文すると、頼むモノによっては550円分で1回ビッくらポンが出来る
そして人気エントリで見た「ビッくらポン確定メニュー」を1つ頼んだ。
人気にぎりセット。
ハンバーグの握りを初めて食べた、結構おいしい。肉肉してる。
たまごも貴重なやつだよな・・・有難く頂く。
くえも幾つか。
結構当たり外れがある。
筋っぽいのはとことん筋っぽいが、筋っぽくないのはとても美味しい。
まぐろの炙り、初めて食べた。結構うんまい。
ビッくらポンの為なのでガンガンお高いシースーをキメていくぜ!
今回はラーメン・うどんは無しだ。
寿司なら従来の皿投入とアプリと両方でビッくらポン出来るからな。
尚、写真が無いのは食べるのに必死だったからである。
普段ならシメは大学いもだが、生憎スマホで注文してもアプリでビッくらポンする対象にならない。
今回はおぜんざいとカフェラテでシメた。

さて、格闘の成果は。

ふむ。
そして具体的な数字は差し控えるが、皿の枚数としては普段通り、金額は普段の倍くらい食べていると思われる。
スマホ含めて普段の倍以上ビッくらポンしたけど当たったのは1回なので普段より当たり難かったと推測される。
もうちょっと当たるかと思ってた。
マステ欲しかったな。
今回の我我みたいに普段以上に食べた客も多かったであろう、特にちいかわが不祥事起こさなければ第2弾もあるかなーと期待。

因みにちょっと遅めの時間でそこそこ空いてる感じ。
新コロの影響なのかペロペロバカの影響なのかは不明だが、まァゆったりしてて悪くはないんじゃないかな。
レーンは115円の皿が回っていた。
シャーッと注文品のポテトが走っていくのは見ていて面白かった、お手洗いに立った時に周り見たら先ほど走っていったポテトを子供達がもりもり食べてるのが見えて和んだ。