社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

ありあまる

頂き物の小さめにんにくの皮剥いて半分はオリーブオイルかけて焼き、もう半分は刻んでオリーブオイル漬けにした。
焼いたにんにくウマー!
しかし現在にんにくのにおいの充満した部屋で涙目になっている。。。

さてドラムのお稽古。
7ヶ月の振り返りをすべきだったかなーと思ったが、まあいいか。
練習フレーズは新フェーズへ。16が増えてくる。
ああなんかマツっぽい・・・とかどうでもいい事を考える。
次回以降はリズムパターンのキックにも16が増えてくる。いよいよマツっぽい。シェイクも叩けるようになるだろうか。
「Smoke~」は案外スムーズである。
しかしフィルの16が怪しくなった。落ち着き過ぎて回ってないというか引っかかるというか。
今日も短めに持って・・・とそれはそれでしくじった。”心持ち”短めでよかったのかもしんない。
後奏のフィルは今迄に習ったフレーズをこれでもか!と入れてみた、合わないのがあったなぁと反省。
控えめのフィルと派手なフィルを上手く組み合わせたい。
そろそろ上がりかな、好きな曲出来るかな・・・と期待したが、もう1曲やるらしい。どんとるっくばっくいんあんがー。

ほんで回るシースーをキメて帰宅して床の上で仮眠取って友人に些細な愚痴聞いて貰って、夕方のにんにくに至る。
ありあまる富

ありあまってるのか?と言われれば其れまでだが、いくらが零れ落ちてるじゃないか。
おしり、ぷりぷり☆〜(ゝ。∂)

ビッくらポンは全く当たらず。コラボの時のビッくらポンは厳しい。渋い。

どうでもいいニュース:
昼過ぎにオカンから葡萄や旅行土産受け取ったが、其の中にメロンパンがあった。
オカンまでメロンパンくれるのか・・・とよく見たらクリームパン。