社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

通勤も楽しくなる!ポータブルCDプレイヤーで自分だけの音楽タイム

買ってよかった2023、其れはポータブルCDプレイヤー。
長年CDウォークマンを使っていたが何時の間にか小さいウォークマン(正式には何て言うんだろ)をメインで使うようになった。
もう音楽データあったらいいよね・・・と思っていたらウォークマンに取り込む元データが破損して随分聴けなくなった。
もうウォークマン本体がお釈迦になったらお終いである。既にちょっとやばい。
矢ッ張り物理媒体は強いっすな。
というのもあるけど単に取り込むのが面倒臭くなった、データ破損した現実を観たくなかった。
なので久しぶりにCDウォークマンを使おうとすると勝手にボリュームが上がる、そして本体の操作ボタンが効かなくなった。
再生だけ押せるが止めようとしたら本体の蓋を開けるしかない、一時停止も利かないってどうよ・・・。

なのでポータブルCDプレイヤーを買おうとしたが、なかなか無い。
ソニーのCDウォークマンは無くてもaiwaとかからポータブルCDプレイヤー出てたやんね、と調べたがもうaiwaからは出てなかった。
家電量販店の実店舗に行っても殆ど無い。あっても妙にごついやつとか。
結局ヨドバシ.comで東芝のやつを買った。

知らない機能があるなぁと思ったら、語学学習用の機能が充実している。
最早ポータブルCDプレイヤーというのは語学学習用として生き残っているようだ。
とはいえ音はめっちゃ良い。
其の半年前位にイヤホンをソニーのMDR-XB55APにしたのも良かったかも知れない。
ベース命!な友人が良かったと教えてくれたんだったか。
此れも買ってよかった2023だ。
ベースだけじゃなくドラム、ギターもめっちゃ聴ける。
取り急ぎTHE BACK HORN「最後に残るもの」とかつしかトリオ「M.R.I_ミライ」を聴いてみたが、至福の音がする。
光舟のベースも大概えげつないが櫻井さんなんなの!みんなすき!
此れで自分の音楽生活も充実してくる筈である。通勤も楽しくなる筈。

・・・但し、実際に通勤途中に聴こうとすると少し再生して止まる。
変なボタン押したかな?でも其の儘鞄から出して普通に机に置いて聴く分には問題なく再生出来る。
謎。
なので未だ検証中。来年には何とか。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

どうでもいいニュース:
折角だから俺は「AIタイトルアシスト機能」でタイトルを付けてみるぜ!

○記事タイトル
・ポータブルCDプレイヤーの不具合と音楽生活の充実
・CDウォークマンの便利さと音楽データの破損
・通勤時の音楽再生の不安定さと解決策
検索エンジン向けタイトル
・ポータブルCDプレイヤーで音楽生活を充実させる
・CDウォークマンで至福の音楽を楽しむ
・通勤も楽しくなる!CDウォークマンで自分だけの音楽タイム
ソーシャルメディア向けタイトル
・ポータブルCDプレイヤーで再生するメイン音楽データの復活が嬉しい!#音楽 #再生
・もうウォークマンにデータ破損の悩みはない!CDウォークマン再び!#再生 #音楽
・通勤途中でもオモシロイ不具合!使い方次第で音楽生活も充実!#ボタン #不具合

えっ・・・「買ってよかった」感があんましないぞ。
ちゃんとタイトル付けて貰えないような文章書いてるのが悪いのか(困惑)。
音楽データ復活してないし悩みばりばりあるし。不具合オモシロくないし。
かといってトンチキ全振りなタイトルじゃないし。はてなっぽくなーい!
AIにタイトル考えて貰う為に色々手を尽くさねばならないようだ。めんどくさい
あれな、優秀なプログラマの協業者さんに依頼するのにめっっっちゃちゃんとした仕様書が要るとか、新人さんの修行用にプログラム作って貰いたいけどちゃんとした仕様書書くの面倒だから自分で作った方が早い(泣)みたいなやつ。
でも折角考えてくだすったのだから、「CDウォークマン」を「ポータブルCDプレイヤー」に直したのを採用するよ。
はてなのAIさんもわたしもがんばろうね。

もう1回やってみた。「どうでもいいニュース」は反映するのだろうか。

○記事タイトル
・ポータブルCDプレイヤーで音楽データを復活!
ウォークマンの不具合に悩んでいる
・面倒臭くならないCDウォークマンの使い方
検索エンジン向けタイトル
・CDウォークマンを使う際のトラブルと音楽データの不具合
・ポータブルCDプレイヤーのトラブルとデータ破損の問題
・音楽データの復活とCDウォークマンの操作不具合
ソーシャルメディア向けタイトル
・CDウォークマンで音楽データ復活!再生ボタンだけじゃ物足りない #不具合 #音楽データ
・便利なポータブルCDプレイヤーが不具合発生!面倒くさくないCDウォークマン #音楽データ
・CDウォークマンの不具合に困り果てる!データ破損と操作ボタンの不調 #音楽データ

ツッコミ入れたのちゃんと反映してるっぽい、えらいえらい。
でも音楽データは復活してない(泣)、そしてやっぱりタイトルがはてなっぽくなーい!