社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

風が強い日

台風一過。しかし終日風が強い。
あまりに強いので、夕方には職場の自動ドアが手動になっていた。
10cmくらい開いているのは大丈夫なんだろうか。
どの位開けておくべきなんだろう。その隙間に風が集中したらやばそうな気もする。
・・・と書きかけて気づいた。
隙間開けてないと、ドア開ける時に手が入らないのか。しまった。

音楽と人
バンドマンは自粛自粛で相当精神的に参ってしまってるのでは・・・と思っていたが、それでも日常暮らす分には平和すぎたのか。そんな日もあったという事か。
そんなバンドマンをメロンパンメロンパンと焦がれている側は、みんな非日常なのに自分は普通に日常を送れてしまっている・・・としんどくなっていた。
卓郎的なフラット具合が今は必要なのかもなぁ。
豆苗育てるうちに味がなくなってくるの、気のせいじゃなかったんだ。あ〜ちゃんもそうなら間違いない。
レビュー欄の渡辺さんとこにMONO NO AWAREの「ゾッコン」について書かれているんだが「“ゾッコン”から“ロックオン”」とあって「HEREかよッ!」とツッコミ入れた人が全国に5人くらい居たらいいなぁ。
どんな歌なんでしょう。
福島大逆襲
「俺がバックホーンやり始めた2005年」って奇遇ですな。私がどハマりした年だ。
今からでもエヴァの影響受けまくった歌詞書いて欲しい。
・GiGS
まさかの横溝。滝ちゃんお好きなのね。
今後は横溝意識しながら「白夜の日々」聴くわ。
ホリエのNordWave2レポ良かった。
新譜のインタビューあるんか!と思ったらそれはなかった。珍しいような。
しかしNordたん良いな。ツマミいっぱいあるしディスプレイ小さいしでも波形表示されるし。
タッチパネル的ディスプレイは便利だけど、そこだけ先に破損しそうで怖いんよね。
・秘密season0(9)(清水玲子花とゆめCOMICSスペシャル)
思ってたのと違う方向で読んでてしんどかった。
救われたかったのかどうなのかまだ解らない。
青木なら大丈夫・・・と思いたいが。