社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のエイエイオーッ!!

そんな意図は無いんだろうけど、「雑誌なんか買うの、金払うの」「まだそのゲームあったの」って言われる時のニュアンスに棘を感じてしまってしんどかった。
腹立つわィ!とは言えないので「そんなもの、って責められてるみたいで厭だ、自分には必要なんだ」と返すのが精一杯だった、すると「そんな事言ってないよ」なんだけど、ニュアンスに毒が感じられる。
興味無いなら寧ろ触れないで「ふーん」で済ませていただきたいと思う。

さてお稽古。
曲を聴いておこうと思ったらCDウォークマンにイヤホン刺さってなかった。。。
武田の弾いてみた動画もお稽古前に観る心算だったんでライトニングケーブルに刺せるイヤホンならあった。
ならばスマホで曲聴いたらいいのだ。
動画含めて、出先だと通信量気になる・・・大丈夫か。ストリーミングは案外食わないという話も聞く。
お稽古の時も動画の方ちょっと流して「こう、ですかねぇ」と弾いてみる。
カッティングの感じはやっぱり鍵盤で出せない。それはそれ、これはこれ、か。
かといってギター弾けないもんな。
それにしても改めてご本人の弾いてみた動画はありがたい。お師匠さんとありがたいありがたいって言いながら観てた。
耳コピ楽だ。って全然楽じゃないけど・・・難しい。

次回→Bメロから