社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の新進化論・その12

ドトールの濃い贅沢抹茶ラテ、めっちゃ渋い。
普段緑茶をガンガンに濃くして(要は急須放置)飲んでる人間でも渋い。
其れがうんまい。

さてお稽古。
前回、ギターについて「結構ずれてるぞ」って書いてたんだが、エディタで見るとそうでもなかった。
ちょこちょこと直して続きを入れていく。
リズム隊は敢えてループ+αで。
ギターはちゃんと弾く。
何故か今日は入れようとした所の1小節前から録音が始まってしまうという。
今回の曲は色々ありますな。。。
弾きながら「こうやって曲のピークへと高まっていくのだな」と考える。

なんか最近はカミナリが「デスクリムゾン」関連の動画上げてはるそうである。
岡本ズの話した流れで何故かデスクリの話になったのだが(こないだハマちゃんの番組でデスクリの音の話してた、という話で盛り上がったからか?)、ゲーム動画上げるだけじゃなくて生みの親んとこまで訪ねていったそうだ。
(未だ動画観てない)
神戸に来てたんだってよ!

次回→繰り返しの一番最後から