社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のエイエイオーッ!!

今日は昼間にHEREとfolcaのライブがあった。後でアーカイブで観る。
その時間帯は「今頃ライブだよなぁ・・・」と思いながら半ケツでマッサージを受けていた。
またマッサージ行ったのかよ。
普段とちょっと違う、お値段張るやつ。全身解して貰ったので今すっごい楽である。

さてお稽古。
武田ご本人の弾いてみた動画、約12小節を10回くらい繰り返して観たのはどのくらい再生回数に反映するのだろうか。(また言う)
弾いてみた動画観ながらだと解りやすーい!オクターバは「ガラスの街のアリス」の時の作戦で行くぞ。
しかしこちらも「前のめりで~」の部分で苦戦する。お師匠さんに拾って書いて頂く。
コード譜上はBだけどsus4あるよ、というのは迂闊だった。ひとつかしこくなった。
ひょっこり1オクターブ下がるのは何故だろう。
ギターの気持ちにはわたしにはまだわからない。
とは言うても、ギターパート弾くの楽しいねえ。
バッキングで力尽きたが。
もうドラムも頑張って拾える範囲で・・・それはどうだか。

次回→ギター修正、音源書き出してきたので確認しておく
   TASCAMのアレはPHONE OUTを使うこと、LINE OUT使うならボリュームどこで下げるか確認しておくこと。

これ書きながらLITEのYouTube観てるが、リモートで遅延なくやってるのが凄い。
そういうシステムがあるようだ。
滝ちゃんのギターはなんじゃろな。