社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

何もない一日

髪を切りに行った。
祝日と土日の狭間の一日、仕事したくても出来る事はあまり無い。
折角だから髪を切りに行く前にハーバーランドでちょっとお買い物して、普段出来てない散歩(目標8000歩!)をしよう。
買い物は無印で色々、そしてチェック柄のパンツ。
ぬくぬくでガシガシ洗えるパンツを・・・と考えていたのにそうでも無さそうな。おしゃれ着洗いモードで何とか。
チェック柄なのはこないだのマツの影響かも知れない、知らんけど。
マイルドホットがあるのが有難い、其れでも結構熱い。

世の中ブラックフライデーにクリスマスらしいっすよ。

ちょいちょいumieからの景色の写真撮るけど、何時撮ってもあんまり変わらない気がする。

囲いが取れたってね。へぇ。
今日はオリエンタルホテル迄行ってみた。
“普段THE BACK HORNを流してくれない事でお馴染み、って悪態吐いてたら最近ちょいちょい流してくれるようになった”事でお馴染みのKiss FMのスタジオ見に行きたかったのだった。
とはいえ階を間違えたらしくてスタジオが解らず。
JFNの番組やってる時間だから、行けたとしても喋ってはるとこは観られなかったと思う。

あんまりのんびりしてる場合じゃないし、ちょっとお腹空いてきたので行こう。
チャペルらしい。

鐘らしい。

メリケンパークは観光客だらけである。
みんな海を背景に写真撮ってはる。
「BE KOBE」のオブジェのとこなんて行列出来てる。そんなに人気あるんか。
観光地通る度に、シャッター押したげられたら良かったかな、といつも思う。
カップルだったらツーショット撮りたいだろうし。
英語、中国語、ハングルで「写真撮りましょか?」「じゃあ撮りますよー」「ハイ、チーズ」的な事を言えたらなぁ・・・と毎度思う。
中国語は広東・北京どっちがいいんだろう。
国同士ギスギスしてたとしても、一般市民位は仲良く、お互いマナー守って楽しくありたい。
写真1つ分の良い思い出持って帰って欲しいし。
震災メモリアルパークも観て行ってくれたら・・・どうなんだろう。
2国側に行く途中、此処でもめっちゃ写真撮ってる人おるやん・・・でお地蔵さんのいらっしゃるのを再確認したり。

お昼食べに入ったカフェのお手洗いの掃除チェック表の自由記入欄に店員の誰かが「和食は何が好きですか?」と書いてはって、其の下に別の店員による回転寿司の絵とか描いてあって和む。
今日は和食の日なのだそうだ。
おでんの日だったら「おでんは何が好きですか?」って大根やはんぺんが描かれているのかもしれない。

そんでMANをZIして美容院に行ったら手違いで今日じゃなかった。
予約出来る日時の連絡に「11/24の何時ですね、了解です」って返事して、其処からなんも返って来なかった事を怪しむべきだった。
というか、最近メールが不調で送信ボタン押したのに送れてない、送信済みにすら残ってないという不具合があったんだが、もしかして「了解です」が返せてなかったのか・・・申し訳ない。
でも何故か別の日時で予約出来ていた。ふしぎ!
仕方がない、ただちょっとショックではあるし「結局今日はハーバーランドからメリケンパーク散歩しただけなのか」と考えるとウムウ。
しかもつい衝動的に商店街でもやし買っちゃったし・・・もやしは冷蔵コーナーにあるからあまり持ち歩き出来ないよね、なので寄り道もせず帰ってだらだらしていたのであった。
9104歩歩いたから、まーいっかー。

どうでもいいニュース:
ルミナリエの時、東遊園地で立て続けに3組ぐらいシャッター押し係した事ある。