社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

月報(4・5月)

御無沙汰でございました。
4月からの振り返りなので、既に販売してないのもあるかもしれません。

  • ぱくっと!包みみたらし


お箸でちょいちょい、と食べるのに良かった。

  • 金のワッフルコーン


そりゃーこれ食べるよね。
お腹すいた時、特に何もないけど「がんばった!自分はがんばった!」と言いたい時に。


もちもち好きにはたまらない。
もち麦だと安心して食べられるような気がする。

  • モッツァレラのレアチーズタルト


セブンスイーツでいいのかな?セブンで買ったのは確か。
レアチーズ美味しい。

  • しろもちたい焼き


カズもシミさんも皆さんおたおめ!で食べた。もちもち。
お腹の中身はあんこではなくクリーム。

  • ストロベリーショートケーキ


断面が可愛いのは、インスタ映え狙いでもあるのかな。
カップ入りだと食べやすくて良いな。

  • きなこ尽くしの白玉ぜんざい


美味しい、クリームが少なめでもよかったかも。




正直、ヨックモックのラングドシャがしっとりだと!?と思っていた。
しっとりでも美味しい、寧ろしっとりの方がアイスに合うような気がする。


これが定番でいつでも食べられるのは有難い。

  • 抹茶&抹茶パフェ


マツおたおめ\(^o^)/記念。
上のゼリーが美味しい。

  • レアチーズ氷



アイスクリームとかき氷の、文字通り美味しいとこどりである。
アイスクリームを食べたいが暑さ厳しいとちょっと重たいような気がする、そういう時に最適。

振り返ると白い、チーズなスイーツをよく食べていた。

写真は撮ってたがおたおめスイーツは「#セブンスイーツアンバサダー」のタグ付けてなかった、そして通信量がちーとやばかったんでWi-fi使えるとこで写真アップしよう・・・と思ってそのままになっていた。
「レアチーズ氷」はセブンイレブンからクーポン来たんで、セブンスイーツアンバサダーは首になってないと思われる。