社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

おさいふ

お財布を新しくした。

cinema staffのやつ!

cinema staff」ってのがブランド名みたい。
ナンバリングもあるぞい。番号は内緒。
確か辻ちゃんのお姉さんの工房で作られているという話だったと思う。(うろ覚え)
Fanicon限定でシネマのは入ってない・・・とがっくりしてたら、加入してない人もFaniconのアカウントがあれば購入出来た。
有難い。

今迄は二つ折りのお財布を使っていた。
直近のはスナック東雲観に行く前にルクアで見かけたお財布の福袋、「お財布買ったらポーチ付いてるやん!お得!」と買ったがポーチの使い道は無かった。
可愛かったけどくたくたで端が解れてきた、そして鈴虫寺のお地蔵さんの御守りがひょっこり顔を出すようになった。
此れは新調せねばならぬ。
ATAOのド派手なやつ持ちたかったけど、小銭入れを別に持たなければならないのが困った。
小銭入れ付のええ感じの長財布が無かった。
他所もそんな感じである。
ネットで見かけた豊岡鞄のショップの長財布なら小銭入れ付のがあって大丈夫そうだが、現物確認出来ないの怖いよね。
・・・って言いながら今回ツイで知って即ポチったのだった。

有難いのがカード入れるとこが沢山有る事。
其れでも1つのポケットに2枚入れたり、アプリで代用出来るカードは外したりしたが、ほぼ全部入った。

以前から長く大事に使ってツヤッツヤになった革製品に憧れていた。
元ボスの手帳がそんな感じで。
本革ではないと思うが、真似してACIDMANの革のブックカバーを手帳に使っているが、早早に傷だらけにしてしまった。。。
今回はそんな愚は犯さない、喫茶ゾウで買ったコーヒーが入っていた布の巾着袋に入れて使うぞ。
・・・其れでも時間の問題なんですがね。

おニューのお財布で初めてお買い物するのは澤村伊智の「アウターQ」だもんね☆〜(ゝ。∂)
の心算だったが出遅れて買えなかったんで、結局職場のカフェオレ(60円)となった。