社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

きょうのできごと

今朝の話。
おは朝の正木さんの天気予報待ってたら、Jアラートが。
ゆっくりとした、如何にも「落ち着いて下さい」な口調で繰り返されるのは怖かった。
怖いんで朝ご飯食べながら各局ザッピングしていた。
テレビ大阪が報じているので一層怖くなった。
「THE TIME,」で安住さんが具体的にどう行動したら良いか呼びかけているのは、聞いていて安心出来た。
・・・と思ったら、役場からの中継ってどんだけー。
邪魔になったり映っちゃいかんもんが映ってたりしないか気になった。
その後、行動の呼びかけは他の番組でも行われていた。
真っ只中に専門家の分析もなぁ。
あーだこーだ言っても、何が起こってるかは視聴者には解らないから不安でしかない。
そういうのは後でやったらいいのに。
何処に飛んで行っても、何処に落ちても何事もありませんように、と願うしかない。
どうなったか解る迄の時間が長い・・・。

しかし。
衛星だの宇宙飛翔体だのぶっ飛ばすなら上にしろよ!
それでも迷惑だけど!
変なとこ飛ばすなよなァ。

環境活動家もさあ、絵画や観光地汚してアッピールする位なら、北のバカ野郎に「ミサイルぶっ放すな」ってカチ込めよ。
海ん中に燃料やら何やら投棄してるようなもんなんだから。
開発・製造の過程でも色々出てるだろうし、ぶっ放したブツに自然に還る素材やエコ燃料なんて使ってるとは思えない。
人間だけじゃなく、人間以外の生物の為にも良い。
其の方が世界中に主張出来るし、みんなに喜ばれるよ!

どうでもいいニュース:
普段滅多に書かないようなエントリがぱかーんと跳ねて焦っている。
しかも能狂言の方じゃないんだ・・・。
まァ京都とかどっかぶらぶらしてる話の方が面白いよね。