社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

中旬折り返して雨

“手紙筋”“手紙回路”みたいなんがあって、そういうのがよわよわだったらいい手紙が書けなくなるのだろうか。

・ROCKIN' ON JAPAN
エルレのインタビュー読みたかった、正直其れ以外に読むとこ無いんだけど立ち読みで済ますには分量多いし・・・。
細美のめんどくさそうな所は相変わらずあるのかもしれない、でも以前とは大きく変わってて、余裕みたいなんもあるような。
「激刊!山崎」でみーちゃんが「おっさん」と言う事についてしっくりこない話が書かれているが、エルレが「一時停止」でも、中の4人は動いていたから厭でも歳月は流れちゃうし。
おっさんのエルレだからやれる”若さ”もあるんちゃうんかな。
言われてみれば確かに「ORANGE RANGEフォロワー」って思いつかない。
好きですめっちゃ聴いてました!ならありそう、もしかしたらORANGE RANGE的な作り方してる人達はあるのかもしれない。
音がそうならないだけで。
・石、転がっといたらええやん。
Ado「私は最強」というか青林檎褒めてるのが意外。
スケール等等理論から攻めていくと岸田が好意的に捉えそうではないので。
其れ以外のとこをROJが好みそうな感じで評価していくとこうなるのか。ふむ。
音楽と人
トニセンとしては活動続いてるんだよなぁ、と当たり前の事にしみじみする。
SUPER BEAVERのROJでは敢えて触れてなかったネタバレ的な箇所、もしかして音人では触れてる?
今ってバンドマン腰低いと思ってたけどディレクターの方が「当たり前のようにどの会場でもいろんなスタッフさんにきちっと挨拶してる」「そういう当たり前のことができる人たちって少ないですよね」って仰るのかー。
SUPER BEAVERに関しては全然以外じゃないんだけど、其れ以外に関しては意外だなぁ、と。
(何となく昔THE BACK HORNが学園祭に出た時に実行委員会の方に「お疲れ様です」って声掛けてた話を思い出した、実行委員会の方が凄く感動してブログに書いてはったん読んだ)
・柴田コーヒー牛乳
「かき氷って水じゃん」って言うけど、美味しく食べられる氷作るの大変なんすよ?
ちゃんとした店だと水道水じゃなかったと思うし、氷屋が手間暇掛けて作ってるんですよ?
氷屋に謝れ!だ。
ハガキに書いたろか!と思ったが今月ハガキ書く程の感想が他になかった(泣)。
福島大逆襲
金属の弦も水吸っちゃうんだ、鳴り方変わっちゃうんだ・・・。
・ギターマガジン
言うても先月のレスポール特集の号なんですが。
9mmのインタビュー載ってたので購入。
相変わらず「Sprit Explosion」めっちゃ好き!なんだが、T-SQUARE春畑道哉の名前挙がってくると何でそんなに好きなのか解ったような気がした。
レスポールも色々あるのだな、時代によって。面白い。(雑に言うな)