今日もドラムとキーボードのはしごなんでPyramid Actのカオスの百年Tシャツ着て行ったらドラムの先生にウケた。
此の時のカオスの百年について説明するのがなかなか難しかった。
3バンドで東名阪ツアーやったんだが主催バンドの対バンイベントのタイトルが付いてて此れは「カオスの百年」。
冷静に考えたら何故そんなに説明しようとしていたのか自分で自分がよくわからない。
ドラムは苦戦してるとこのおさらいから一回通して叩く。
クラッシュを左右叩き分けたの褒められて調子に乗る。
7月で一番調子に乗った状態で録画するのである。
わー!
ベースや歌を聴きながら・・・でも調子に乗ってるから無駄にテンション上がってきた!
ドラムってたのしいねえわんわん!
・・・動画撮ったの見返すの怖い。
比較的上手くいった2回目だけ観よう。其れもどうかと。。。
或る意味ドラム向いてないかもしんない。
こういう状態でもし「カラビンカ」演ったら羽ばたいてったまま誰も帰ってきませんよ。
キーボードのお稽古の前にちょこっとギターの先生をお話する。
お元気そうで何よりである。
気づけばお稽古の時間、促されてお稽古へ。
こちらはちょと冷静になるあるよ、クリック聴きながらドラム入れるよ。
テンポ落ちるとこだが、ぶった切ってやってるからあんまり気にならない。驚かない。
実際通して叩いたら難しいだろうなぁ。
音間違えてないのに再生するとおかしいなぁ・・・と思ったら微妙に位置がずれていた。
その他は特に無し。
次回→ギターソロ前んとこのシンバルから