社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

業界の怪談 語り継がれる最恐の出来事

メルカリの値下げ要求に「『そんなん言われたら値下げしますわぁ』って思えるような値下げ要求してください、気に食わなかったらブロックします」って答えたらどうなる?

「業界の怪談 語り継がれる最恐の出来事」(夢プロジェクト/KAWADE夢文庫)読んだ。

飲食、不動産・・・色んな業界の人が語る怖い話。
此のタイトルだとNHKプレミアムでやってた「業界怪談」思い出すが、あれともちょっと違う。
だいたい「キャーッ!」で電気消えて、も一回点いたら心臓止まってるような。
そして因果応報的な。
もっと色々あるんじゃないだろうか・・・
本職の怪談作家のとこには色々集まってそうだ。
ご当地怪談の次は業界怪談とか!?
(既にあったような気はするが、ご当地怪談程多くない気が)
逆に此処に載ってる話を怪談作家の方々が書いたらどうなるんやろ。
少なくとも話の後の解説みたいなん無くてもいいような気がする。

あと「時代の波に乗り、IT業界は活況を呈している」とあるけど、そうなん?
IT業界もピンキリだしな・・・ってそれは何処の業界もそうか。
心霊現象より恐ろしいとこあるんちゃうか。

其れにしてもこのボリュームで700円越え(税別)はちょっとお辛い。。。