社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のEndless Game・その1

こないだの「カオスの百年vol.13」企画のレア曲投票、ワテはこう投票した。
f:id:sociologicls:20210326202920p:plain
正直「Termination」以降「BABEL」までライブ御無沙汰でとんと解らないのでまともに予想したのは「午後の鳥籠」「Caucasus」「悪いクスリ」くらいなもん、後は
・ちーちゃんが一時期よく口にしてた「Buterfly Effect」
・武田がサポートでステージで一緒に出来たらいいね「荒地」
・ワテがライブで観たい「銀世界」
・モノホンがやらないならワテがやりまっさー、所謂”呼ぶより謗れ”作戦「Endless Game」
・たまたま投票する時に聴いてた「Starlight」
・後なんか色々適当
因みに実際のレア曲セトリはこうだった。

Burning Blood
Heart-Shaped Gear
EQ
オマツリサワギニ
Face to Faceless
銀世界
Lady Rainy
Snow Plants
午後の鳥籠
Faust

うーん惜しかった。(何処が?)
「銀世界」が当たるとは。「Faust」も観たかったなぁ。次のライブ限定じゃないCDの初回特典に映像付かないだろうか。
f:id:sociologicls:20210327205135j:plain
”呼ぶより謗れ”作戦失敗したので、ほんとにやりますよ。
お師匠さんとJAPANの話で盛り上がりつつ「次これやりたいんですようスコアありますよう」と観ながら聴いていたのだが
そりゃあなかなか「Endless Game」ライブでやんないわけだよ
ドラムパートのスコアの下真っ黒だよ。半分くらい両足でドコドコしてるんじゃないだろうか。ツーバス\(^o^)/万歳
半分はオーバーだとしてもフレーズが「これずっと続けるの」という意味でしんどそう、上手く説明出来ないが何となく「ただ手数が多いというよりもしんどそうなやつ」なように感じたがどうか。
(「東京炎上」が大変・・・に似た感覚では、ちょっとわからんけど)
とりあえずトラック追加して音を割り当てていく。ベース凝りたいけどシンプルにアンプでウリャー!案件だろうか。
滝パートはどちらも同じ音にする。後で考える。
ドラムは無難なキットを。音良さげな方は前回音が足りなかった。タイコ系とシンバル系どっちだったか忘れたが。
取りあえず音の確認兼ねて(音がふさわしいかではなく「バスドラどの鍵盤だっけA0とB0でよかったっけかA1なのか」という確認。何回やっても忘れる)頭4小節程打ち込み。
テンポはデフォの120のまま。ギター辛くて下げるかもしれない。

次回→ドラム続き、まだもうちょっとある。

どうでもいいニュース:
「Movement」のスコア見てたが、ダブル♯とか32連とか久しぶりに見たかもだわ・・・