社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

どこどこやるよ

ドラムレッスン前に家で「Don't Look Back in Anger」を聴いていくのだが、Apple Musicで聴くからかドラムじゃなくギターと歌ばっかり聴こえてしまう。何ならキーボードにも耳が行く。(今度バンドでやりたいって言ってみようかな)
もうちょっと時間に余裕があったんでfolca聴いてたら、こちらはドラムがよく聴こえる。
ふしぎ!

毎回「叩き方忘れてたらどうしよう・・・」と心配するが、おさらい的にゆるく叩いてみると案外覚えているものである。
だが此処で安心するとおたおたするのが目に見えているので、気は抜けない。
6連フィルとか「噫、ドラマーのようだ・・・」とうっとりして、しくじる。
おまじないとして「おにぎり・やま」「やき・おにぎり」を教わるものの「何おにぎりだっけ?」となる上に「此れが”にしなかじまみなみかた”に進化していくのだろうか」と一瞬考えるので矢張り安心できない。
認識のその先を行け、なんだろうか。
「こうだ!」と考える時点で既に手が動くべき、というか。
でも今日はフロアタムとライド間違えなかったよ!
そんな感じでもうダメだ・・・となっていたが、容赦なく進む。
スコア通りじゃなくオリジナルになっちゃってるけど。多分。
とうとう最後まで浚った。
まだ頭からは叩いていない。
次回・・・大丈夫か。

自分の次が小学生くらいの男の子で気づかれているかは分からないが毎度本人か親御さんに(気づいてくださってるか知らないが)「お待たせしました」とアイコンタクト送っている。
今日ちょっと遅くなったので「すまぬ少年!遅くなった!」とアイコンタクト送ろうとしたら・・・あれ?いつもと様子が違う。
眼鏡屋の店先で眼鏡洗ってはりました。
ワテもちょっとやってみたかったやつ。

さてスマホ見たら通知がめっちゃ出てる。何事!?
おとんメールの他にあったのは、バの字の振替公演の告知。
やったー!
しかし手術まだやんね、大丈夫なんだろうか。大丈夫だから日程決まったんだと思うが。

どうでもいいニュース:
軽音時代、パッド練習してる横で「にしなかじまみなみかた・・・」と繰り返してたらふがーッ!と怒られたが、今になって何て鬼畜の所業・・・って思う。