社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

時の流れとは面白いもので

1年ぶりに家人両親達に会った。
中納言から閉店の案内来たから・・・と連絡が来たが、甥の合格祝い&近況確認と思われる。


パピーにもマミーにも会いたかったアルよ!
・・・なんてな。
ちょっと前のよからじで「お父さんに会いたい」てなメール読まれていたが、正にああいう心境で。
「便りが無いのは良い便り」だろう、とは思うものの心配であった。
会うとなれば、其れは其れで心配になる。
家人実家に新コロを齎してはならない。勿論、甥んちにも。
割と本気でマスク2枚していこうかと思った。重ねるより1枚をしっかりきっちり付ける方が大事なので止した。
なるたけ喋らないように・・・でも話は尽きない。
今日以降2週間、誰にも何もありませんように。

しかし甥がこの春から中学生か。
初めて会った時に「ギャーッ」と泣かれた、あれから10年以上経ってるもんな。
そりゃあワテも年取る訳だ。
ついこないだまでお子様ランチ食べてた子(食が細い)と同じコース食べたぜ。
電車通学らしいんで「余裕見た方がええで」と伝えた。
会う度に将来なりたいものが変わっているような気がするが、此れから何にでもなれるから良い事である。
色んなものに興味持てるって事だし。
すっげえなあ。

それにしても新神戸んとこ寂しくなったなぁ。
開店前にうろうろした所為かとは思うが。
初めて行った時の賑わいと混雑とワクワクはまだ覚えている。
北野らへんもあんまり行った事無いんで、お散歩してきたいもんである。