社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

あけまして

今年も宜しくお願いいたします。
f:id:sociologicls:20220101195620j:plain
難しかったので、編み上がった時に胴上げしました。
f:id:sociologicls:20220101195940j:plain
年賀状には「穏やかに健やかに」とよく書いたような気がする、という事で今年の抱負は「穏やかに健やかに」かな。

去年というか昨日の紅白歌合戦はめっちゃ盛り上がった、ツイが。
紅白そのものと同じくらい、紅白やってる時間帯のTLも楽しみだったりする。
其れにしても凄かった藤井風。
おうちで普段着で鍵盤の音まで聴こえるような「きらり」ってそんなあほな・・・と思ったら切り替わって現地。
画面右に「LIVE」って出てないなぁとか「家で演るならガチのピアノとかあかんかったんやろか」とか思ってたら。びつくり。
「燃えよ」良かったなぁ。。。
氷川きよし観た頃に観終わって寝たが、藤井くんMISIAの時も登場したんだってね。
録画したやつ観なきゃ。
(尚、去年の紅白も録画したまんま、まだ観てない・・・)

今日は家人実家へ。
家人妹んちの新しい家族のわんこに会えるかなーって話をしていて、到着時に「おめでとうございまーす!わんこ一緒だったらドア開けるのも大変ですよね私めがお開けいたしますよ」と部屋のドア開けたがわんこはおらず。
やんちゃ盛りなのでお留守番との事。
ひとりでお留守番出来るなんて賢いなぁ。実家のわんこは心許ない。犬種の違いはあるのでしょうけども。
すっかり大人な姪、大人っぽくなってきた甥に驚きつつ歳月というものを感じる。
ご馳走たのしみー!だったんだがあんまり食べられず。
食べ過ぎて悲惨太郎よりは良いんだけど、ちょっと寂しい。

年賀状見てても、お子さん達の成長っぷりに歳月というものを感じた。
今年はご夫婦の写真かー、と思ってよく見たらお子さん2人だったとか。
2歳頃に会った事あるけど、とーちゃんかーちゃんと見間違える位大きくなったのか!
自分の顔の肌荒れや白髪以上に、現実というものを突き付けてくるなぁ。
でもみんな元気そうでよかった。
友人ちのにゃんこはお元気かしら?と思ったら16歳!
こちらもまだちっちゃかった頃に会ってる、というか友人とこ泊めて貰った時ににゃんこスペース邪魔したからか翌朝起きて早早に怒られた。
元上司は太ったと書いておられるが、元元細い方なんで寧ろいい貫禄出てはる。
ザ・上司!って感じだ。
年賀状に添えられた言葉見てると、所謂”オタ活”から離れた方も少なくなかった。
戻りたい方が戻れますように、新しい趣味を始めた方は思う存分楽しめますように、其の他お忙しい方は元気で頑張れますように。
荒吐ライジングも日程が発表になった、以前とは違う形になったとしても無事開催出来ますように。
ギリギリになって中止とか、出店する筈だった飲食店の「助けてー!」とか、勘弁願いたい。

という事で。
今年もよろしくー(栄ズン先生の漫画の最後のコマ風に)