社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

そういえば明日も休みだ

バンキシャ!」流してると若者ガーってやってるんですけど、自分の観察範囲だと年寄りも新コロ甘く見てる感じがする。
というか危機感ばりばりの人と甘く見てる人と両極端なように思える。
新聞の読者欄やスーパーのお客様の声見てるとすっごいシビアに対応、かつ其れを他者にも求めている。
が、うちの近所では顎マスク歩きたばこのジジイを結構見る。
どこぞの金持ちおばさんはパーテーやって開き直ってるんでしょ。前頭葉の心配してしまったよ、TV出たらチャンネル変える位大嫌いなばーさんだが。
じゃあ若者と年寄りガー、かというとそのどちらでもない友人の職場の先輩はこのご時勢でもヲタ活で出かけてお忙しいそうである。
ようやるわ・・・と思ってる自分も、他の人から見たら「出歩き過ぎ!甘く見てるだろ!」って思われているのに違いない。
という感じで、世代の問題にしちゃいかんのですよ、新コロは。
番組作る側は楽なんでしょうな、TV観てなさそうな若者の所為にしとけばウケるんでしょうし。(そんな阿呆な)
どうせ楽したかったら、ミキの二人がラジオで語ってた内容「こんな話してました」ってやればよかったんでは。
人出がどうの若者がどうのって話よりは有益だったんでは。

今日は好き好きロンちゃんのイベント諦めて、大人しく雑誌や怪談読んでいた。
イベントの為にマスク用の生地入手してたんだぞ。まだ作ってないけど。
ハートどうしようかな。好きロンよりちょっと細かいチェックなんだよなぁ。。。
DIME
コンパクト撮影スタジオ欲しくて買った。
鬼滅特集で小松和彦さんが!
鬼繋がりで酒呑童子の話をされている。
音楽と人
ロンちゃんグラビアの大半がカラーじゃないのが惜しい。。。
お茶目・楽しい悪巫山戯でもないそうだ。
こういうご時勢をゆるく滑らかに、という事だろうか。
設定のゆるさが面白くて好きだ。
山さんはストイック・真面目通り越してちょっと面白い。家庭菜園で緑と喋ったり。
でも前回の単独インタビューの時より肩の力抜けてる感じがあって、良かった。
ところで好きロン、SixTONESファン的にどうなんだろう。
感想知りたいです、本気で。コメントクレクレ。
・俺おま会談
兄ィに「お前、現実で狩るぞっちゅうね(笑)」って言わせるって、どんな狼藉働いてるんだ・・・。
てか、兄ィは今でも現実世界で狩ってはるのだろうか。
前は電車内で携帯電話使ってる人狩ってはったやん・・・ってオイ。ダメなものはダメ!と説教してはったそうだが。
兄ィの凄いのは、先輩も後輩も同期も、交友範囲が広い事だ。今更だけどそう思った。
福島大逆襲
エアマックスの話は切ない。でもちゃんと定価で買おうとしてはるん偉い。
魚ダメだったんだね・・・

どうでもいい追記:
一ぺん、栄純と剛さんとで対談して欲しい、変な化学変化起きそう