社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

spaced out

ぼんやり息してるうちに2月か・・・なんもねえな・・・
とはいえ精神的には消耗してるっぽい。
睡眠がガタガタである。
地味に厭な夢を見たり、夜中に目が覚めたり。
周り見てると他にも睡眠ガタガタの人がいらっしゃるようである。そういう季節なんだろうか。
そしてSNSで荒れる・・・すみません。気を付けます。
睡眠に関してはリーサルで寝落としたら少しスッキリ。

の筈なんだが朝ぼんやりしてて定期出さずに改札突っ込んだ。そりゃあかん。

フジの「楽園」生配信は見逃した。
どうせ総くんのVネックが胸チラがキャー(はぁと)みたいな奴が多くてそういう層向けだったんだろ?と。
ダイちゃんのツイみて「え、全国ツアー!?」と思ったが、今年の抱負なんかな。
ツアーあったら嬉しい、しかしチケット取れる気がしない(と毒を吐くので割愛)

チケットといえば、トレード成立しなくて同行者募集したら見つかったとこまでは良かったが実は相手本人じゃなくお友達の分、詳しくは書かないが新コロ前みたいなノリ(飲食しながらはしゃぐ、譲り元の事情を考慮しない等)・・・という話が流れてきた。
色々酷かったらしい。
ちゃんと事情話すべきだったろうし、そうしないなら譲って欲しいと申し出た人がお友達だのなんだのとは関係ないとこで譲る人と遣り取りしてそれで終了、にすべきなんでは。。。
チケット譲渡から仲良くなる事もあるだろう、ただ話見聞きした感じだと無理だろうなぁ・・・という気が。
新コロが収まらないご時勢、色々気を遣ってる人もあるだろうに。
一度似たような経験はある。勿論新コロの時代ではないので茶ァしばきながら話したり出来ていた頃である。
譲る相手とは交流出来ても、相手の友人達と仲良く出来るのかというと・・・どうなんやろね。

というかこのご時勢、システムを介さないチケット譲渡はやんない方がいいんだろうなぁ。
今でもたまに「譲ってください」が流れてくるが。
要はチケットの名義と実際行く人の名義が異なるのは拙そう、という話。
万一発症者が出たor自分が発症した、という場合にその情報が共有されない、情報が遅れる可能性もあるよな、と。