社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

今年2回目の

健康診断だった。
毎年非正規雇用は年始だったが、社員さんと同じ時期になったのだった。
年始が前倒しで年末になった、という。
なので今年2回目だが年度としては1回目。
もっと早く行きたかったが、予約が取れたのが今日だった。
午後スタートなん、辛い。
朝から正午まで白湯しか口にしてないからな・・・SNSとかもあんまり見られない。美味しそうな写真見てお腹空くから。
ミリモバの動画観てた。

入る前に体温チェック、何℃だったか教えてくださるのが有難い。
一度に受けられる人数も絞られている。
だから予約が取れにくい・・・のだが、空いてるので待ち時間が少なくて済む。
あと中の人達がフレンドリーである。気のせいか。
レントゲン技師さん、「USJ居てはったでしょ?」ってノリである。
コントとかでやってる、あの明るい声でハイテンションなやつ。
おかげさまでレントゲン楽しかった。
腹囲もレントゲンの時に測った時も気持ちアゲてくれはって。
プランクを一瞬(寝る前にあずきカイロあっためる間だけ)やるようにしてたの、一応効果あったみたいである。
体重はうろ覚えだが、腹囲はダウンしていた。
気になる血液検査の結果は・・・後日。
どうなるんだろ。

で、安心して遅いお昼ご飯。
f:id:sociologicls:20201127210410j:plain
ザ・グッドバーガー、大豆パティが面白そうで頼んでみたが、普通にお肉である。すごいな。