社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

今日のエイエイオーッ!!

健康診断終わったし古本屋に本売りに行ったら思ったより査定良かったし・・・と気が緩む。
f:id:sociologicls:20201128210601j:plain
査定の内訳を知りたかったが、聞けず。
古本屋行ったら受け取った金で次の本を買うのだけど、今日は欲しい本が無かった。
気になるのはちょいとあったけども、手に取ってそのままレジへGO!しなかった。
f:id:sociologicls:20201128210636j:plain
f:id:sociologicls:20201128210639j:plain
喫茶は自分の前までで満席、まぁいいやと待っていたらずかずかずかーっとご婦人二人連れが。
戻って来たと思ったら「空いてる席あるのに」と片方がまたもやずかずかーっと入っていく。もう片方が止める。
このご時世、敢えて空けてあるでしょうに。ソーシャルディスタンス。
事情があって急いでおられるのであれば仕方ないが、そういう訳でもないらしい。
人間は「待て」が出来ないもんなんだな。。。

さてお稽古。
ギターソロの後半のドラムから。
改めて聴くと華やかだがシンプルだな・・・こんなにシンプルは筈が無い。
と思ったけどもう一度聴くとシンプルである、少なくともサビ後半よりは。
でも足は結構動いてる。打ち込みだと楽だが実機だとちょっとしんどそう・・・とか考える。
レルレ氏すげーわー。
凄すぎて敢えてシンプルなのか、素人にはシンプルに聴こえるが認識している以上の音が鳴ってるのかわからない。。。
引き続きCメロへ。
ベース、ボーカル、ギター、ドラムという謎の順番に入れていく。
バッキングギターはだんだん音を抜いていく。
あれな、ギターでやってるんそのまま鍵盤でやらない、というやつ。
最初に比べてどんどん音抜いていってるような。
やり直したいような、これはこれで己の打ち込みクロニクル的な。
ドラムは昨日の三原さんのツイートを思い出す。思い出しただけである。
クォンタイズがっつり掛かってるから厭でも揃いますわな。

そういえばギターソロ、Cメロの鍵盤どうなってるんだろう。わからん。

次回→最後のサビ、もしかしたらその前に鍵盤かも