社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

お前もUSJに行かないか

おはようございます。キューちゃんです。
タリーズで朝ごはんです。
f:id:sociologicls:20211113171132j:plain
・・・なんだが、以降キューちゃんの出番は無い。
何故なら行ったのはZeppではなくUSJだったからである。(あとキューちゃんとの写真撮り損ねた)
f:id:sociologicls:20211113171336j:plain
ラッシュ避けて早めに桜島行って朝ごはんで時間調整って訳だ。
ハロウィン、クリスマス、年末年始、卒業旅行を外して行くなら今か、と。
30分繰り上げで入場。
目当ては鬼滅XRライド。
f:id:sociologicls:20211113171530j:plain
f:id:sociologicls:20211113171533j:plain
f:id:sociologicls:20211113171527j:plain
エクスプレスパスという贅沢したったでえ。
折角のUSJで被り物したいがいまいち勇気出ないんで鬼滅ヘアクリップ買って付けた。
炭治郎か猗窩座か迷って、猗窩座。
f:id:sociologicls:20211113202752j:plain
するとレジで「猗窩座お好きなんですか?」と聞かれて「ええ・・・(彰が)」となった。
以降、各地で其の繰り返しである。
USJでクルーに声掛けて欲しかったらヘアクリップ付けたらいいよ!ヘアクリップの人はあんまり居ないから目立つよ!知らんけど!
流石に鬼滅エリア以外だと「素敵なリボンですね」「ありがとうございますっ(素敵なのは彰ですよ・・・)」なんだが(其れでも行く先先で声が掛かる事にびつくり)、鬼滅エリアのレストランの方はパッと見て猗窩座って分かってはって「煉獄さん時々いらっしゃるんですよ」「勧誘はやめてくださいね」とか話してくださった。
牛鍋あるもんな。煉獄さん、カレーはお好きなのかしらん。
待ちながら煉獄コスの人に「お前も鬼にならないか」ってイケボで言わなあかんかなぁ、と思案。
其の、時々煉獄さんがいらっしゃるらしいレストランにて。
f:id:sociologicls:20211113172140j:plain
f:id:sociologicls:20211113172143j:plain
「うまい!」連呼して食べ損ねた。黙食ですから。
レアチーズケーキは中に熱い魂(ゼリー)入ってた。

鬼滅XRライドはというと、散散びびり倒して家人に心配されたが、なかなか楽しい。
怖いけど個人的にはハリポタより酔わずに楽しめた。
もう1回乗りたかったなぁ。
煉獄さんウゥッ・・・てか何で猗窩座が無限列車におるん?と思っていたが、「なるほど」というストーリー展開である。
ちゃんと無限列車編履修してて良かった。
ある程度解ってるから覚悟決まるというか訳わかんないままぐわん、ではないので。
最後にパワプロCM出なくて安心(笑)→参考
尚、眼鏡の人はハイカラ眼鏡(VRゴーグル)に嵌まらないと裸眼で乗る羽目になるから要注意である。
VRでも視界ぼやけるとか。
次に鬼滅アトラクションやるなら4Dがいいなぁ。

おやつ。
f:id:sociologicls:20211113172441j:plain
f:id:sociologicls:20211113172438j:plain
伊之助はしっかり海老の味してた。善逸は超モチモチである。
日輪刀チュロスは目撃せず。
ポップコーンは行列すっげえなあ、と思って見てた。
中身は食べたかったんで夕方寄ったら店員さんが「朝あちらで買われてましたよね?」
朝、伊之助&善逸買ったカートの方だった。
見覚えあるのは気のせいではなかったようだ。

ちょいと場内散策してから、藤の花のお食事処でひるめす。
ミニオン撮影会してるの横目に待つ。
f:id:sociologicls:20211113201836j:plain
客が鬼狩りというテイで、着いたらまずしのぶさんに薬草渡して記念写真撮ってからご飯。
楽しいけど恥ずかしい。
義勇さんめっちゃソーシャルディスタンシングだし。。。
ガチコスプレの人が撮って貰ってるのをそっと見たい気が。(次の人が炭治郎だった)
ご飯は大変美しく、美味しい。
f:id:sociologicls:20211113172834j:plain
出されたジャスミン茶は藤の花の香りらしい。ふむ。

スーパーニンテンドーワールドはUSJ入場後にアプリから整理券ゲッツ。午前に取れたのが15時台。
f:id:sociologicls:20211113173809j:plain
f:id:sociologicls:20211113173807j:plain
f:id:sociologicls:20211113173801j:plain
f:id:sociologicls:20211113173804j:plain
あれは現地行ったら「うわー!」ってテンション上がる。
が、楽しそうなピコーン!てのはやらず、ヨッシーアドベンチャーへ。
めっちゃ待つ。
エリア自体の入場制限あるのにこんなに人多いとは・・・待ちくたびれて鬼滅ライドが遠い昔の出来事のようである。
ヨッシー自体は割とほのぼのしている。
老若男女楽しめる系だし出来てほやほやだから混むのかな。
次回行く時はマリオカート乗りたい。

SINGのショーも観た。
楽しかったが此のご時勢でもライブ行ってる身としては「えっ、声出し求めてくるん」「規制退場無し!?」だった。切ない。
係員の人がノリノリで踊ってはったん、良き。

その他スパイダーマン乗ったりお土産見たり。
鬼滅の食べ物系のお土産は見つけられなかった。
クッキー&ティーセット買いたかったんだがなぁ。
日没後のハリーポッターんとこは雰囲気あった。
f:id:sociologicls:20211113173713j:plain

それにしてもマリオ関連と鬼殺隊の多さよ。
炭治郎はガチコスプレの人を見かけた。傷も髪型も髪の色も完全再現な。
蜜璃も見たな。
ちっちゃい子の禰󠄀豆子は其れっぽいの用意してたっぽい。元気いっぱいの善逸の背中にはバースデーシール貼られてた。
後は物販の鬼殺隊メンバー羽織の人達、マリオ&ルイージルイージ多いの気のせい?
ちっちゃな禰󠄀豆子が善逸のぬいぐるみをぎゅーっと抱きしめてるの見て「良かったな、善逸」ってしみじみした。
被り物はスヌーピーミニオンのくま、ジョーズをよく見かけた。
クッパかなんかに食われてる(被ってる)善逸とか、ほんまUSJらしい。