社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

今日のエイエイオーッ!!

ファミリーセールでちょいと買い物。最近よく服買ってますな。
或る程度人多いんだろうな、入場制限はかなり掛かるんだろうな、と思っていたが、それなりに密だった。
新コロ対策は今迄行った店・病院・美術館の中で一番きっちりしていた。
体温測るのに証明写真撮るみたいに1人1人画面確認してたし、新コロ追跡システムに登録してないと待機列にも並べない位。
だが参加者の中にはゆるっゆるな人もあってだな・・・マスクしてるけどわあわあ喋ってる人達もあった。
そういう観点では、ライブよりセールの方がやばいかもしれん。

とか言いつつ人の多い南京町でお茶してるので、アンタもゆるっゆるやないか!と指摘されたら返す言葉が無い。
裏道外道駆使して人の多いとこは避けた。それでも顎マスクでわあわあやってる人は避けきれない訳で。
やっぱり引き籠るしかないのか・・・だがタロ芋スイーツは食べたい。
f:id:sociologicls:20200926195718j:plain
f:id:sociologicls:20200926195714j:plain
ファミリアのくまちゃん、お洒落なマスクしてはる。
f:id:sociologicls:20200926195711j:plain
中にいる子はソーシャルディスタンスしっかり取ってそうだ。

またも前置きが長くなったが、お稽古である。
前回の修正から。
コード確認しながら・・・だがなんかおかしい。
お師匠さんに聴いていただいてコード的にどうなん?というのをみていただく。
コードはシンプルに書いてあるけど実際もうちょっと違う音あるよね、と知る。うわあん。
シンセもまだ残してある。
シンプルに行こう。(色々どうなった)
ところでグリッサンドはどう入れるのか、そこだけクォンタイズ切っといたらいいのか。
と思ったがそれだけではなく。
ベロシティを徐徐に下げ、音の位置も修正をかけていく。
はみ出してるのも直す。
わたしはいまなにをしているのだろう。
とても音楽やってるような感じはしない。
音出してない、エディタで斜め具合確認しながら直しているのだ。
フォトショで丹念に修正かけていくような感じか。動画の細細とした修正とか。。。
でけた!
と聴き直すとちょっとタイミングが早い。
再び細細とした修正をかけていく。
今日はここまででおしまい。

それにしてもグリッサンドだけ演るの難しい。
グリッサンドの頂点くらいはグリッサンド入れる時に弾けばよかった。

次回→MANをZIして「エイエイオーッ!!」のとこ、ドラムがんばろうね。。。