社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

むじか

今年、何件クラファンにお金払ったんだろう。
解らなくなってて、「そういえば『発送します』ってメール着てたの、どうなったっけ」と問い合わせしたらお店に受け取りに行く事になっていた。
そうだ、夏ごろには落ち着くだろうからライブ観に行って受け取ったらええやんって考えてたんだった。
結局送料支払って送って貰う事になり、すっかりご迷惑をおかけしてしまった。
ムジカジャポニカの方、めっちゃいい人。ありがとうございました。
それはそれとしてムジカジャポニカはしっかり対策取ってはるみたいやし、そんな激しいライブは無さそうだから行っちゃうか・・・と思ったら予定被って行けず。

・「今昔百鬼拾遺-月 文庫版」(京極夏彦講談社文庫)
「今昔百鬼拾遺」の鬼・河童・天狗が1冊になった。
読み返すようなもんである。
こんなに河童懲罰刑事は「懲罰します」って言ってたのかー。
天狗の最終章はすっきりするな。
当時は「狂ってる」って書いてたが、今読むと「そんなに言う程狂ってたか・・・?」である。いやなんかそれはおかしいって。
・MUSICA
珍しく面子に腹が立たない号。って6月に読んだのもそんなに腹が立たなかった。イラッとはしてたっぽいが。
こやまの「立命館は落ちた、貴重な人材を落としやがって」に「岸田に言ってください」はわろた。
音楽サークルの人ではあったんやね。
大阪芸大関係者と「音楽系の学科じゃないとこからミュージシャン出てくる」なんて話をしてたとこだった。
寿司くんと岡崎体育のコント観たかったなぁ。

次のROJの表紙がBUMPである。
ROJが表紙という事は「MUSICA」も表紙巻頭にBUMP来るかな、と思っていたがどうなるんだろう。
チャマ活動休止なんで3人でインタビュー、とか?
今回の件は色々思う所はあるが、何よりもまず「悔しいです」は無いと思った。
LINE晒すのもどうかと思うが、「文春に家張り込まれてる」って言う位なら晒される覚悟しとけよ、とも思う。
あと「自宅周辺を張り込んだ事はない」って絶対嘘やろ、文春。
そういうのはフライデーの方なんすか?某ナンバーでも張り込んでるくらいだし。