社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

春先から夏に読んだ漫画達

ぶち抜き盆休みにギター練習しようと思っていたが、結局そのままである。

漫画も色々読んでた。
・中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。(志水アキ講談社エッジ)
ライトな京極堂
榎さんのギターの持ち方が気になる。当時はああだったのだろうか。
・ねこようかい(ぱんだにあ/バンブーコミックス)
TLに流れてきたねこようかいがついうっかり可愛かったもので。
けうけげん、初めて知った。

あと美容師さんのお勧めで幾つか。
髪切ったりストパしたり染めたりするのに時間がたっぷりあるので、毎回漫画・アニメの話をしている。
ワンオクの話もよくするけど、今は音楽方面に動き無いからなぁ・・・。
以下、美容師さんのお勧めシリーズ。
他に「プロミスシンデレラ」もお勧めされたがまだ読んでいない。
・SQ 君の名前から始まる(壇九/KADOKAWA
孫景(スンジン)が通学途中に見かけた秋瞳(チウトン)に一目ぼれ・・・という話ではある。
孫景は活発で仲の良い男子と元気にはしゃいでる、でも秋瞳の前では大人しくなっちゃう。大好きだから上がっちゃう。
ただ、孫景と秋瞳以外にも物語があって。
先輩(男子)に告白されちゃう孫景のクラスメイト(男子)、孫景達が立ち寄るコンビニ店員も秋瞳に片思いしてるっぽい。
巻き毛君はもしかして孫景の事が好きなのかな、好きだけど、いや好きだから孫景の恋を応援してるのかな・・・なんて考えたりして。
もーすっげーきゅんきゅんする。栄純に勧めたい。
中国weiboで人気あるっての解る。というかきゅんきゅんは国を超えるんやね。
腐男子バーテンダーの嗜み(なる粉/ZERO-SUMコミックス)
萌え、とは。
お客様で妄想していいんだろうか・・・雰囲気シャレオツなバーなので妄想対象には事欠かないようである。
萌えの宗派が合うのであれば。
そういえば最近BLそのものじゃなく、BL好きな人のゆるゆるした話をちょいちょい見かけるが、BL自体以上に宗派の合う/合わないがありそうな気がする。
実際あった。
BL好きが主人公の周囲で妄想繰り広げてるゆるゆるした話・・・てかなりBL寄りなやつ。それは宗派が合わず「久々に買ったのも読んだのも後悔するレベルじゃ!」とぶち切れたのだった。
自分の好み把握してる人のお勧めは有難い。こういう地雷の踏み抜きは回避出来る。
・極主夫道(おおのこうすけ/新潮社バンチコミックス)
めっさわろた。一気に5巻まで買って読んでしまった。
何となく敬遠していたのを後悔している。
主夫として優秀だし奥さんにラブい。他の元・極道も面白い。タピオカはドツボだった。
ドラマ化に関しては「ええっその人が!?」となったが、そこはがっつり「極主夫道」の世界に染まってくれるであろう。
てか日テレ日曜枠なのか、ドラマ。テレ東深夜だと思ってた。

その他「ミステリと言う勿れ」「ハコヅメ。」「双亡亭壊すべし」「違国日記」を読んでいる。
「ハコヅメ。」は今の連載の展開が凄いらしいので、ちょこちょこと読んでは復習している。
来月はレギュラーで読んでる漫画の続刊が続々と・・・おそろしい!

漫画以外では星野源の「いのちの車窓から」読んだ。