社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今期のアニメ・ドラマ

今迄声優の話題が出る度に「銀魂」or「ジョジョ」で誰?って確認してたけど、そろそろ限界なんかもしれん。

暫く書いてなかった此のネタ。
去年、ドラマは「ハコヅメ」観てたな、後何観てたっけ。
「ハコヅメ」、交番所長がムロツヨシでああまで存在感発揮してるって事は、正に此れからコミック派が読もうとしてるあの話もドラマ化する心算なんだな?
アニメは「吸血鬼すぐ死ぬ」「Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~」「呪術廻戦」をちょいちょい観てたのは覚えてる。
「吸死」は全部観ようと思いつつ録画し損ねた。
中の人豪華すぎて逆に「杉田&中村は出ないのかッ!?」ってなった。なるなよ。
「呪術廻戦」は五条先生の目がキラーンのとこらへんまで。
後で原作読んで「しまったァァァ」ってなった。
ていうか五条先生&夏油ってクラヴィス&ジョン・ポール*1なんでは。うは!
(そういうのやめなさい)
よく考えたら「呪術~」は一昨年なんではないだろうか。
ポプテピピック」のRemixは全部観たぞい!
中村&杉田は言う迄も無く、Remixで前回の中村&杉田パートやった下野&梶も爆笑した。
江原&大塚で終わったのは此れでポプテピ第1回に戻るって感じなのか。
漫画読みながら「此れもアニメ化して欲しい」って思ってたの結構あったんで嬉しい。
「極主夫道」のアニメは一瞬だけネトフリ入って観た・・・ら後でTVでやってた。くそう。

今期は「ミステリという勿れ」楽しみにしてたんだけどなー。
ミソ付いて以降ボロカス言われるようになって悲しい。
とはいえドラマはなんか違うよなぁ、と。
整くんがね・・・。
あの人ほわほわぼーっとした感じでド天然で一見関係無さげな事言うけど地味に刺さってる、というのがいいんじゃないか。
菅田くんだとほわほわ感が無くて単にぐさぐさ言って視聴者スッキリ、みたいになってて「いやちょっと違うのよ」ってなってる。
なーにが「事件の謎も心も解きほぐす」だ!
「ほぐす」って能動的じゃないからいいんじゃないか!
気づいてたら「ほぐれてた」だと思うんだが。
原作と違ってていい、でも違うなら「貴族探偵」レベルの事はやって欲しかった。

アニメは昨年からの「鬼滅の刃」。
堕姫と妓夫太郎の兄妹、ああいうグチグチあたちがんばったもんタイプで、よく無惨に殺されなかったなー。
自分が無惨だったらしばいてるよな絶対。
ジョジョ6部は何処迄脱落せずに観られるだろうか。
5部楽しみにしつつ結局脱落した。ナランチャ死ぬの解ってると辛くてな・・・来世では学校行って勉強してな。
そしてフーゴアバッキオどっちがどっちだったっけ?状態。
シンカリオン」も今シリーズは割と観てる。
土曜朝じゃないから起きられないって事も無いし、家人がゆるゆる観てはる。
あとアニメ版も「ハコヅメ」観てる。
漫画が今の絵でそのまま動いてる感じが良い。
此のまま、飛び飛びでいいから2クール目以降もアニメ化しないだろうか。
平家物語」は地上波逃したのでBSで。
年末に録画した露伴先生も観なくちゃ、だ。