社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ぐるぐる考えていた

ちょっと厭な話をする。ごめん。

友人から時々不要になったグッズを頂くのだが、とうとう手持ちとダブりが発生して、手持ちの方を手放す事になってしまった。
具体的に何がどれだけあるのか、譲るのがどのグッズなのか事前確認すべきだった・・・というか事前に聞いてなかったバンドのものまであってちょっと困っている。
友人にはメルカリを勧めた。
困ってるけどメルカリ等を使いたくないからくれはるんやろうとは思うけど、メルカリでも何でも個人間売買に出した方が欲しい人に届きやすいんではないか。
件の”手持ちの方”、出した刹那に売れた。バンドスコア、フジの古いグッズは需要あると思われ。
だからといって、お金絡む話なんで代行は出来ない。「あげるから売っていいよ」でも困る。もう他に譲るアテも無い。
実のところ自分も断捨離中でグッズ買うのも控え気味にしてるんだよなぁ・・・。

で。
アーティストグッズ買取してるとこ、あったらいいのに。
フィギュアだったら駿河屋とか幾つかあるけど。あれのアーティストグッズ版。
ジャニーズもちらっと見かけた事が。一時期古本屋にCDやうちわ置くコーナー出来てたのも見た事ある。
ディスクユニオンもそこまで買取・売買してくれないだろうし。。。
買取が高くなくていい、手放したくなったら一括で送って、そこのサイト・店舗で他のファンに譲り渡せる、みたいな。
あったとしても、今はフリマアプリetc.に食われて商売にならんのだろうが。

要らなくなったから、って譲り受けなきゃ良いんでしょうけども、もう「フジ要らない」みたいな事言われたくないんだ。言わせたくもない。
徒然流線までにそれまでフジの話してた人に散散いわれて、もう随分年月経ってるけど、未だにしんどいんだ・・・。