社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ここんとこのいろいろ

年賀状のネタは出来た。
後は写真撮ってハガキ印刷して住所・一言書いて送るだけである。ははは。

・バンバンしました
蒼弐才というバンドがありまして。
怒髪天コピーバンドだが(オリジナル曲もある)何が凄いって曲も魂もコピるがMVもコピるJOE-NETSぶり。愛やね。
メンバーの方々にはツイッターで仲良くしていただいたり、プリンス生誕祭のライブ後バスの時間まで寂しいので一緒にご飯食べていただいたりとお世話になっている。ライブ観た事ないけど*1グッズも持っている。
先日の「オトナノススメ」トリビュートも演っちゃったぞ、という事でこちら。

蒼弐才、もっともっと愛し愛されたくて7.77年。トリビュートトリビュート「オトナノススメ~7.77th 愛されSP~」
此方にお招きいただいて、自分もちょっとだけ参加している。
HNが色々ありすぎるので、ちょっとややこしいことになってしまった。ごめんなさい。
お稽古の成果動画に貼ってる編みぐるみのかえるちゃんが出てくるとこです。
「どこがいいかな」と聞かれたので「マツとおなじとこがいいです」とお願いした。
静止画なのはTHE BACK HORNリスペクトですな。
iPhoneで動画として撮ったが全く動かしてないので実質的に静止画。ステンレスのボウル叩いてカウント入れたがぎりぎりまで叩いてしまった上にカウントが走ってしまってあんまり意味がなかった・・・)
ちゃんとセイジ兄やん(役)、チバ(役)、大木兄弟(役)、梶さん(役)、マーヤ(役)もいるのが流石である。
大木兄弟担当のとこ可愛いね。
ギターソロも凄い。
何より、参加者がめっちゃノリノリで楽しんでるのがいいなーと思った。
宜しければ是非御覧ください。
此方には貼ってないが、各パート毎の動画もあるよ。こちらはまだ観られてないので後で観ます。
最後になりましたが、お声がけありがとうございました。編集お疲れ様でした。
・フジフジしたい
行くぞ茨城!だったがfolcaと被っているので神戸のみ行こう・・・の予定で友人の分も抽選申し込んだが全てチケットご用意されず。
何故かぴあの先行が無い。
友人が諦めはったので此処からは孤独な闘いである。
都合つけて京都も行こう・・・こちらも激戦である。
そりゃそーよ城ホールソールドしたバンドがキャパ350人とか。チキンジョージで500人。800くらいあると思ってたわ。
どうせ全国各地行ける人、良番狙いの人がガッサガッサ取って余らせるんだろ?
その分ワシらに残してくれや!他のキャパに余裕あるとこ行ったらええやないか!
・・・等とガラの悪い事を言うからダメなんでしょうね。徳を積まなければ。心清く生きていきましょう。
それにしても、大阪が追加にならないだろうか。
・ミリミリしますか
フジ神戸・京都がダメなら「uP!!! SPECIAL LIVE HOLIC extra vol.4」に行こうか。
武田ミリキューはこういうタイミングでないと観られないような気がする。フェス・イベント多いやん。
TOTALFAT怖そうだしやっぱりドラム観たいから2階取れたら・・・。
フジの結果待ってこちらの先行申し込むかどうするか。
それで間に合うのか。
・あわあわしました
「里山奇談 よみがえる土地の記憶」の感想書いてツイッターに「いい本でした」と通知出したところ、著者のお一人から丁寧にRTいただいて、少しリプでやりとりさせていただいた。
ツイートの感じからすると、「文章が美しい」と思った作品を書かれた方ではないかと思われる。
そんなに長長とはお話してない筈だが、淡淡と素敵な時間を過ごさせていただいた心持ちである。
でもびつくりしたー。
他にも太田幸希氏からも「俺のことだろうか」とリプいただいた。何故今見つかったんだろう・・・?

その他リーサル切らしたのうっかりして此のまま年末年始を乗り切らねばならなくなったり*2お弁当無い日にご飯炊き忘れたりダーニングのきのこ買ったりしたけど、だいたい元気である。

*1:東西セッションオフ会で観たっちゃ観たか

*2:デパやんがあるから最悪其れで何とかならないか