社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

うるうDAY

LINE LIVEのコメント表示どうにかならないんだろうか。
ニコ動の弾幕は平気なんだけど(たまに切る)コメントがぬるぬる出てくるのが見づらくて。
非表示にしてるけど、たまに出来ないのがあるような。やり方が悪いんだろうか?
コメント以上にどうにかならんの!?なのは「太客来たよ通知」な。上からぬるっと出てくるやつ。内容に関係ないのん、要らんて。
あれ知ってる人出てきたら楽しいかな、と思ったけど全然そんな事はなかった。

さてドラムレッスン。
ヤ○ハは早早に休止が決まった(ので2ヶ月お稽古無しだ)が、ドラムの方はお休みにならない。
子供対象の講座は3月休みらしい、ドラムの方に来てるキッズ達はどうなるのだろう。
引き続き「Don't~」。一旦おさらいしてから、通して叩いたり上手く出来なかったフィルを練習したり。
たまに自分の意思とは関係なくつるっと叩ける時もあるのだが。多分まぐれっていうやつ。
叩いてて気が散っている。こりゃいけません。
某元Jリーガー*1がラジオで集中力について「睡眠と食事が大事」って言ってはったから、しっかり寝るようにしてるんだが。昨日から今朝は実質的に9時間寝てた。
リズム部分ががたがたであった。
フィルも実際バンドで演ってるとしたら問題ない・・・事も無いわ。「あそこフィル忘れてたやろ」「変なとこでシンバル叩くんやめて」って言われるやつだ。
今迄フィル叩くのに苦労してる人に「一回フィル抜いてやってみて」って言ってたけど、随分酷い事を言っていたものである。それはそれで難しい。。。
がたがたの言い訳をすると、ここんとこの有線ピヤホン絡みのピエール中野のツイ・RTに辟易、モヤモヤしていて、ピエールシグネチャー使ってるとそのモヤモヤがぶり返すのである。
フォロー外したりミュートしたりする程ではない、というかそこそこ情報は欲しい。しかしピヤホン&キリトリ線賞賛ツイが大量にTLに流れてきてしんどい、非表示に出来ないものか。
ピエール中野のRTのうちパンピーのピヤホンツイを非表示」とか。
確かユーザ単位、ユーザのRTまるっと非表示は出来たがそうではなく。
あと批判的な人サーチして色々言うのは止さないか。リプ飛ばしてきたやつへの返信なら兎も角。
しかしそれはレッスンには関係ない。
暫く続くのであろう。
おらァそろそろストレイテナーTHE BACK HORN叩きたいだ。HEREは「死ぬくらい大好き愛してるバカみたい」「エイエイオーッ!!」のドラム譜が欲しいだ。

お昼はコメダナポリタン

包み方もなんとなく懐かしいかんじ

念願の1リットルパックレアチーズ&杏仁豆腐ゲッツ!

夜は打首獄門同好会の無観客ライブ中継を観る。
まさかライブ観ながらおさんどんして鍋する日が来るとは思わなかった。

鍋ってレミパンやん!というツッコミは無しでお願いしたい。土鍋出す程じゃないし最近はカレーもレミパンで炊いてるもので・・・
実況・解説の人が居たり、観客的に仲間バンドマンが居たりして、これはこれで一つのエンターテイメントである。
楽しかった。有難い。
グッズ買うか迷ってたやつ、即座にポチった。
最終的に10万人超えたんだっけ、凄い。
昨日のフジのLINE LIVEも良かった。
会議室からアコースティックライブ、ダイちゃんがreface CP使ってたが、CPめっちゃいい音する。エレピ実機みたい。エフェクトが綺麗にキマるので面白い。
ライブ自体も演奏しながらTLチェックしてるのがフジならでは、って感じがする。
明日はナンバーガール観たい。syrup16gタイムシフト予約したので後ほど。
ライブが次々中止になるし世間クソだが、ライブ配信追っかけるのに忙しくなるのは悪くない。
ちょっとぐらい楽しい、いい事あっていいじゃないか。

*1:近藤がっくん