社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

横山健 随感随筆編

栄純のブログの更新激し過ぎてnoteとWordPressは追いきれない。。。

横山健 随感随筆編」(横山健育鵬社)読んだ。

横山健 随感随筆編

横山健 随感随筆編

  • 作者:横山 健
  • 発売日: 2014/05/15
  • メディア: 単行本
PIZZA OF DEATHのサイトに掲載されているコラムを纏めた本である。
2014年に出た本、書かれたのは更にその12年間前とか。
今だったら燃やしにかかられてそうな事もある。
(それはご自身も書かれている・・・が、みくそでも何かあったん?)
それが怖くてパンクは出来ないやね。

兎に角真っ直ぐである。
自分が触れて考えた事に対して、忠実に行動する。

ダイブ・モッシュの下りは過去に読んでたと思う。
禁止なら、そうじゃない楽しみ方やギリギリのラインを攻める事は出来ないのだろうか。
新コロのせいで今までみたいなライブの楽しみ方が出来なくなるかもしれない今、そういう発想はあってよい筈。
コラムが書かれた頃には全く想定された事ではないが。

ミッシェル(というかチバ)との思い出話が読めてよかった。