社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

REBURN/LADYBABY

たまには聴いたCDの話を。

「REBURN」

「REBURN」

  • アーティスト:LADYBABY
  • 発売日: 2020/01/13
  • メディア: CD
LADYBABYである。
ビアちゃん居た頃にラジオで聴いた事はあった。
三橋参加曲が「LB4 Future」「Riot Anthem」。
なんとなくミッツだなぁ、多彩だなぁ。しかしトンチキ曲だ・・・と思ったのは「ダメダメ殿」、全然違う曲だった。
修行足りませんな。
当たり前といえば当たり前だけどHEREと違う、The Other Side of 三橋、という感じである。
ええぞ。
野郎コーラスはライブの時に歌ってはるんやろか。
「ダメダメ殿」とか聴いてると、ギターだけじゃなくHEREに楽曲提供のオファーあってもよかっただろうなのだ、と思ってしまった。
「bite me」の「mgmg・・・」が苦手だ・・・でもライブだと楽しそうである。
コールアンドレスポンス的にお客さんも合唱するのかな。
トンチキ気味な曲の方が可愛らしく、ライブでめたくそ盛り上がりそうだ。
個人的に好きなのは「禊island」「Riot Anthem」みたいなかっこいい系である。
ライブ観たかったなぁ。太陽と虎ん時行けばよかった。バンド引き連れて来ると思ってなかったよ。。。

デスボはここぞ!なとこで踏む歪みエフェクターみたいなもんだと思った。
最初から歪みまくっててもソロで踏むじゃろ。
(たまに他よりでかいのにソロで踏んで目立たなくなる残念な事もあるけど。。。)
デスボ多いとしんどくないのだろうか。どう練習したら出るようになるんだろう。

全部聴いてびつくり!だったのがドラム打ち込みらしいこと。Programmingの表記はあるがDrumが無い。
曲によっては打ち込みかな、と聴いていたか、全部とは思わなかった。
あと「bite me」のベース山口寛雄さんてまじか・・・。
歌詞の多さにもびつくりである。
分量多い歌詞だけじゃないでしょう、振り付けとか覚えてなきゃなんない。アイドル凄い。